今日の円山動物園
天気予報では雨雪で荒れるかなぁと思いましたが、意外とお日様が射していた今日の円山。
ブログペーパーの2号を頂きにお昼頃に動物園へお邪魔して参りました。
11月19日から、地下鉄・円山公園駅のコンコースで「アニマルフォトストリート」が始まっております。
色々な円山動物園の姿を12名の写真家さんの作品で見る事ができます。
今日は円山動物園のホッキョクグマ、ララちゃんの18回目の誕生日です。
デナリは久しぶりの雪の感触を楽しんでいるのでしょうか。
時々雪を食べて喉を潤しているようでした。
ここ数日の寒さで、熱帯鳥類館前のイチョウの木から沢山の銀杏が落ちております。
久しぶりにアメリカワシミミズクのミミ君のフリーフライトを拝見!
今日も大変反応良く飛んでおりました。
14:00から30分、キナコがメインの放飼場に出ておりました。
今日は男チームの姿もサブの放飼場に見えます。 その方が、キナコが落ち着いてるように見えますね。
動物園という、限られた空間で生活する動物達。
彼らが少しでも元気で長生きしてくれますように。





