10,000人の写真展
今週末はあちらこちらで様々なイベントが開催されますね。
札幌駅まで行く用事があったので、ついでに「10,000人の写真展」を見に行ってきました。
昨年はさっぽろファクトリーで開催でしたが、今年はJR札幌駅の西コンコースと東コンコースが会場です。
このイベントではメディアに画像データを40枚程度入れて持参すると、、フォトブック作成が無料で出来ます♪
メディアはSDカード、USB、CD-ROMなどが対応ですがSDカードで持参するのが良いかもしれません。
4基あるうちUSB、CD-ROMに対応してない作成機が1台ありまして
メディアによっては待ち順が前後してしまう事もありました。
フォトブックの内容は画像読み込み時点で自動的にレイアウトされますが、修正も可能です。
予め画像を選んで持参し、修正がなければ10分くらいで作業終了になります。
出来あがったフォトブックは約3週間後に自宅へ送られてくる事になります。
写真展の方は様々な方の写真が見られるので楽しかったです。
円山動物園の動物達がモデルになっている作品もありましたし
風景、ペット、家族など撮影者の思いが感じられるものでした。
JR系の乗車券を持っている方には抽選会にも参加出来ますよ♪
ご興味のある方は行って見て下さいね♪
