今日の円山動物園
蒸し暑い日が続いております。
今日の午前中はガイドボランティアでしたが、森ではヤブ蚊が元気でしたよ^_^;
午後は動物園病院のガイドに参加させて頂きました。
前半は飼料庫、後半は動物病院内を案内して頂きましたよ。
現在、病院内で療養中のエゾヒグマの栄子さんにも逢う事が出来ました。
午後のエゾヒグマ館はダイちゃん。
15:45頃、シンリンオオカミのキナコがメインの放飼場へ。
今日は30分ほどメインで過ごし、その後サブで鳥肉2羽を給餌されておりました。
ホッキョクグマのララちゃん。やっぱりお腹周りがスッキリしましたよね?
夜の動物園でレッサーパンダにリンゴのオヤツが給餌されました。
オヤツ直前までタレていたライラ。
いつもロープ上で器用にバランスをとっているライラです。
デナリには活魚給餌がありました。
初めのうちは、なかなかプールに入りませんでしたが
シンリンオオカミの夜の給餌も見る事が出来ました。
投げ込まれるお肉や軟骨を走り回ってGETする男チーム。 動きが早くて捉えられません^_^;
今夜は新月という事もあり、星が綺麗に見えておりました。
前回は、他の方の撮影した星を見せて頂きましたが、今夜は自分でチャレンジです。
判りづらいかもしれませんが、一応アルタイル。夏の大三角形の一番下にある星です。
今日は動物園のお友達に誕生日のプレゼントを頂きまして、大変感激致しました。
独りで過ごす誕生日じゃなくて良かったな(*^_^*) 皆さま、どうも有り難うございました!
明日の午前中は外来種駆除の予定です!!暑くなる予報ですが、頑張って作業してきます!!





