今日の円山動物園
今日も暑い一日でした!!
午後から外来種駆除活動の為、ユックリめに向かった円山動物園。
チンパンジーのテス。 真っ赤なトマトらしき物を頬張っておりました。
ホッキョクグマのララちゃん。 見返り美クマ(*^_^*)
シンリンオオカミ男子チーム。 揃って同じ方向を向いているのが良いですね♪
午後からは森のボランティア作業で、外来植物であるイワミツバの駆除がありました。
駆除後がどうなったのか、興味のある方は是非「森の散策タイム」へご参加下さい♪
森に自生しているエゾノクサイチゴの実も大きくなって参りました!ちゃんと赤くなるかな♪
ゼニバアオイの花も可憐です。
ムラサキウマゴヤシ。別名アルファルファ。
牧草なんかにも入ってますので、動物園から飛んできたのかなぁ~?
動物園内の花壇の薔薇も綺麗に咲いております。
美味しそうな色だ…
今日は労働のご褒美として大好き♪六花亭でソフトクリームを食べて帰りました(*^_^*)
明日も洗濯日和のようです!! 洗濯機に頑張ってもらおうっと♪





