今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園


自宅を出たときはこんなに吹雪くとは思わなかったのですよ…


道内航空便は欠航も出たそうですね。




昨年生まれのオオワシの子供。正門に一番近いゲージに引っ越しておりました。


親オオワシの繁殖の為だそうですが、コチラのゲージの方が近くで観察し易いですね。

RUNRUNRUN




ホッキョクグマ舎では元気に遊ぶ親子の姿が♪
RUNRUNRUN


可愛らしくお坐りするアイラ♪
RUNRUNRUN


モートへ降りるスロープも上手に降りております。


たまに勢いあまって転がっておりますが…^_^;
RUNRUNRUN
RUNRUNRUN



段々と吹雪いて参りました…


カメラのオートフォーカスは「ピントあってるよ♪」のマークを出しますが


いや、絶対ピントあってないだろう!!と心の中で突っ込みながらシャッター押しておりました。
RUNRUNRUN


どんなに吹雪いても元気に遊ぶアイラでございます♪
RUNRUNRUN

元気に遊んだ後はお昼寝タイムです。

RUNRUNRUN




むにゃむにゃ~
RUNRUNRUN

ララ母の身体についた雪の状態をみると、かなり湿った雪だと判りますね。
RUNRUNRUN

今日はお客さんが少ないなぁ…

RUNRUNRUN




もう帰ろうと思うと雪の勢いが収まるので、なかなかその場を離れられません><


アイラの持っているのは浮玉を雪でコーティングしたものです。
RUNRUNRUN


今日もモートで親子プロレスの特訓です(*^_^*)

RUNRUNRUN



キャンディさんはモートへ降りたいのか、何をしたいのか


不思議なポーズをしておりました。明日はどうなってるかな?

RUNRUNRUN




エゾヒグマのトワはガラス面近くでマッタリしておりました。

RUNRUNRUN




カメラのレンズの表面が温度差で曇るのはよく経験するのですが


今日は初めて内側が曇ってしまい、焦りました。


表面と内側、どちらの曇りも「結露」というのでしょうか?


とりあえず、動物園を早目に切り上げて帰宅!!



時間が経つとレンズの曇りは消えますが、湿気を抑えた方が良いとの事なので


帰宅後すぐに、カメラと100円均一で購入した乾燥剤をジップロックの中に入れました。



吹雪の日の撮影はもっと気を使わねばイケませんね^_^;