リメイク?リイマジネーション?
お気に入りの映画の続編や、リメイクが製作されると
観に行くかどうか結構悩みます…
え~、ワタクシ、「猿の惑星」シリーズが好きなんですね。
1968年公開の「猿の惑星」に始まる
「続・猿の惑星」「新・猿の惑星」「猿の惑星・征服」「最後の猿の惑星」の全5作でございます。
ちなみにDVDも全て持っておりまして
映画好きが高じてリアルな猿が苦手になったという… ^_^;
この「猿の惑星」シリーズは全作を通して見ると
パラドックス構成になっておりまして。
1作、2作は未来、3作は現代、4作、5作は近未来という時間軸なんですね。
1作目の世界が構築される要因となるのが3作目4作目な訳なんですが、
今回公開された「猿の惑星・創世記」がちょうどその4作目にあたる部分となるのです。
肝になる話が新たに作られるのですから
すでに新シリーズとして考えるのが正解かもしれませんね。
しかし前評判が高いだけに、観に行くのが怖いような…
昨夜はおもわず「猿の惑星・征服」を観賞してしまったワタクシなのでした ^_^;