今日の円山動物園:その1
洗濯日和の今日の円山。
紫陽花の花も綺麗なブルーに咲き揃い始めました。
姿を変えるといえばコチラ。
爬虫類両生類館のセンターラボのヤドクガエルのおたまちゃん。
すでに上陸を果たした個体が現れました。マダラヤドクガエルだそうです。
ミツヅノコノハガエルの幼体’sはなぜかシダ系植物の下で集会中でございます。
ベーレンパイソンは脱皮完了されておりました♪美しい艶でございます♪
平均2・5メートルと聞きますが、この個体はどのくらいまで大きくなるのかな~♪
最近、給餌メニューが出ている日がございます。
変温は毎日給餌がある訳ではないので、貴重なお知らせでございますね。
ヨウスコウワニとベーレンパイソンの給餌風景を拝見させて頂きました。
2口くらいでお腹の中でございますよ。
ベーレンパイソンにはマウスが与えられました。
飲みこむの早いですねぇ。
園内で据え廻し中のワシミミズクを発見!!
旭山動物園から転入してきた2個体のうちの1羽だそうです。昨年の4月生まれ。お名前はフクちゃん。
これから訓練を始め、ゆくゆくはフリーフライトデビューを視野にいれてらっしゃるとか♪
猛禽つながりで、ノスリを御紹介。フクロウとタカの森にいる個体です。
携帯カメラでは全然写せなかったので、新しいカメラで撮影でございます♪









