今日の円山動物園:その1
今日も蒸し暑かった円山動物園。
風が涼しかったのが救いでございました。
木道ではイワガラミの花がさいておりました。
ツルアジサイと良く似ておりますが、こちらの装飾花はがく片が一枚でございます。
動物園に到着すると、ちょうどユキヒョウ・ベイビーがお外へ出る処でございました。
先に放飼場へ出て行ったリーベ・ママを呼ぶように鳴いております。
屋外でユキヒョウ・ベイビーを見るのは今日が初めてでございます(*^_^*)
ネコ科の猛獣とはいえ、この可愛さはパンチの1発や2発くらっても抱っこしたい程でございます!
生後2カ月が過ぎ、キトゥン・ブルーだった瞳もだんだんとブルーグレーへと変化しているように見えます。
草を食んでいたリーベ・ママが突然、グェッと!!
毛玉こそ吐き出しませんでしたがイエネコと同じ反応をするのですねぇ。
リーベ親子のお隣はサーバルキャットのキキちゃん。
網越しにリーベ・ママに威嚇されてビビリ腰でございます^_^;
一方、アクバル・パパもお隣に向かって激しい威嚇顔^_^;
威嚇されたブチハイエナ’sは至ってマイペースでございます。
カムトリさん、木製のスロープの下を掘って、居心地の良いように工夫しているようです。
夕方の屋内収容の時、ユキヒョウ・ベイビーはなかなか屋内に戻らなかった為、
午後から屋外で過ごしたナナコ・ママとベイビー。
ちょうどお隣ではカバのドンのアニマルファミリーイベントが行われており、ナナコ・ママはそちらに釘付け。
単独行動のベイビーは放飼場内の樹に向かって一生懸命首を伸ばしておりました。が、勿論届かず!!








