今日の円山動物園:その2 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園:その2



今日一番の楽しみは熱帯動物館のラブラブを見る事!!




屋外ではアムールトラのアイちゃんとリングが同居しております♪

アイちゃんの発情のピークが過ぎたので、交尾行動は見られませんでしたが


繁殖期特有の駆け引きが繰り広げられておりましたよ(*^_^*)

RUNRUNRUN



リングの背後から忍び寄るアイちゃん。
RUNRUNRUN

ご挨拶のスリスリ~
RUNRUNRUN


プールの中で寛ぐリングを見守る(?)アイちゃん。
RUNRUNRUN


今日から屋内では別居となりましたが、明日の屋外はどうなるのかな?


もう少し、2頭の同居を見たいものです。


今後、アイちゃんに発情が無ければご懐妊となります♪

RUNRUNRUN




腹天のリング。あまりに無防備でございましょう^_^;


でも仰向けになると、保護色なのね~。
RUNRUNRUN


今日もお昼から屋外で30分程過ごしたエランドのラッシュとベイビー。


お母さんといっしょ♪です(*^_^*)
RUNRUNRUN



ベイビーには、そろそろお名前が付く頃でしょうか。


結局、名前の公募はしないそうです。飼育員さんのセンスが試される時ですね(笑)
RUNRUNRUN



ユキヒョウのリーベとアクバルも同居中♪


こちらもリーベの発情のピークは過ぎましたが、仲の良い処を見せてくれました。
RUNRUNRUN



屋内の様子しか見てませんが、マウントするアクバルの姿を何度か見る事が出来ました。


ただ、やっぱりリーベのピークが過ぎたせいか行為には至りませんでした。


でもここ数日の同居の間にしっかり交尾していたそうですので


3ヶ月後に期待しても良いのではないでしょうか♪(*^_^*)
RUNRUNRUN



熱帯動物館に新しい展示が用意されていました♪


貴方は幾つ見た事があるかな??
RUNRUNRUN
RUNRUNRUN