今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園



年末年始で一番良いお天気だった今日の円山動物園。


お正月行事として子供餅付きがありました♪





本日のドキドキ体験メニューでございます♪
RUNRUNRUN




今日のリングさん。プールに入ると…
RUNRUNRUN



両手を揃えてご挨拶♪ お顔は強面だけど、以外に愛嬌のあるリングさん(*^_^*)
RUNRUNRUN





双眼鏡+携帯カメラで撮ってみた。


お日様を浴びて気持ち良さそう~♪ 
RUNRUNRUN
RUNRUNRUN




リーベさんとアクバルの同居はいつごろになるのなか?


リーベさんの発情はまだ弱いようです。
RUNRUNRUN





海獣舎のアザラシプールは水の入替でございました。


水を抜いた後の氷に埋もれるギョロさんとキカナイさん。
RUNRUNRUN



さくらこさんは担当飼育員さんにホースの水をかけられて慌てて退散^_^;
RUNRUNRUN



さくらこさんは生後8ヶ月を過ぎた頃。


アザラシの♀の性成熟は2歳~4歳と言われますので


人間で言うなら小学校低学年くらいのお年頃かと思われます。 そろそろ反抗期??
RUNRUNRUN





恩くんvsネコ!
RUNRUNRUN





恩くんvsスコップ!!     恩くんの戦いはまだ続く!?
RUNRUNRUN




爬虫類館のカラスヘビ(シマヘビの黒化型)、珍しくヘビ団子になっておりました。

RUNRUNRUN





アルダブラゾウガメのキクさん、ウメさん。


乾草より青物の方が喰いつきが良いように見えます。そりゃそうか^_^;
RUNRUNRUN





ブチハイエナの、手前カミさん、奥カムトリさん。


最近はくっついて寝ないのかな?
RUNRUNRUN




閉園間近、今日もライラのオヤツタイムを見る事ができました♪


ライラが大人しく抱っこされているのは、笹を食べている間だけ。


食べ終わると、下に降りたがるそうです。
RUNRUNRUN


正月三が日も終わり、明日からお仕事です!


鈍った身体と頭で頑張ってきま~す。