今日の円山動物園:裏技を試してみよう~♪ | RUNRUNRUN

今日の円山動物園:裏技を試してみよう~♪



ワタクシは写真は全て携帯カメラで撮っております。


最近の携帯カメラは高性能とは言っても


一般的デジカメに比べれば及ばない部分も多いのでございます。




最大ズームでアムールトラのリングさんを撮ってみる。


画質が落ちて、ボケてしまいます。

RUNRUNRUN






もっとズームで撮る事は可能か、TVで見た裏技を試してみた。


双眼鏡+携帯カメラ(ズーム無し)

RUNRUNRUN


双眼鏡に携帯カメラをくっ付けて撮るので、手ぶれが…。


それに対象物を捉えるのに、ちょっと手間がかかります。


でも携帯カメラのズームだけの時よりも大きく撮れてますよね♪
RUNRUNRUN





今度は、双眼鏡+携帯カメラ(最大ズーム)


ピントがズレていますが、かなり大きく撮る事が出来ます。


カメラのズームの設定を調整すればもう少し綺麗に撮れるかもしれません。

RUNRUNRUN



動物の全体を捉える画像と、表情を捉える画像。


携帯カメラでも頑張って狙って行きますよん(*^_^*)
RUNRUNRUN




ピリカさんも双眼鏡+携帯カメラで狙ってみた♪


遠目、日陰、見えにくいの3拍子が揃っている為、かなり苦しいですね^_^;
RUNRUNRUN