今日の円山動物園:わくわくクイズラリー編 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園:わくわくクイズラリー編


1月1日 元旦より営業の円山動物園へ行ってまいりました♪



新年恒例のクイズラリーに参加して参りましたよ♪


園内に散らばった8つのクイズに答え、アンケートに回答すると記念のポストカードが頂けます。


絵柄は貰ってからのお楽しみ♪ぜひご参加下さいね~!!1月31日まで開催中でございます♪




さて、このクイズラリー、飼育員さんの手作り感溢れております!


爬虫類館のクイズはワニさん問題♪
RUNRUNRUN



レストハウスにはアザラシ問題が♪


モデルはさくらこさんかなっ!?
RUNRUNRUN



熱帯動物館にはカバ問題。
RUNRUNRUN




こども動物園はうさぎ問題。
RUNRUNRUN



エゾジカ・オオカミ舎ではエゾジカ問題。
RUNRUNRUN



カンガルー館はスローロリス問題。
RUNRUNRUN



以上の他にもサル山レストハウスやチンパ館に問題がございました♪







新年なので、おみくじを引いてみよう♪と思い立ち


動物園センターにある「どうぶつおみくじ」をひいてみました♪


結果は大吉♪そして、なんと大当たりの文字が!!!


初めて知りましたが当たり付きだったのですねぇ~。


動物園センターの受付に持っていくとオリジナルグッズと交換して頂けました♪


円山動物園にいる色々な動物のグッズがありましたが


やっぱりココは海獣舎のさくらこさんグッズをチョイスいたしましたよ♪


マグネットかと思いましたら、貼って剥がせるステッカーでございました♪
RUNRUNRUN


動物おみくじは1回100円。運だめしにチャレンジしてみては如何??