今日の円山動物園:その1 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園:その1



10月最終日。 PM5:00までの営業も今年最終日。


明日からは動物園の営業時間がPM4:00までに短縮されます。





本日のドキドキ体験メニューでございます♪

RUNRUNRUN





朝から熱い戦いが繰り広げられていたエゾジカ放飼場。


イサムさんと歩くんで道ちゃんの取り合いです^_^;


歩くん、道ちゃんは君のお母さんなんですケド…
RUNRUNRUN




朝の日差しの中、まったりと気持ち良さそうなヤマト。


きっとその毛皮はお日様の匂いがするに違いない…

RUNRUNRUN



閉園後、ホッキョクグマ関係のイベントがあったようで


ホッキョクグマの皆さんはPM4:30に屋内収容となりました。

RUNRUNRUN



そしてララさんのお籠りの準備は着々と進んでいるようでございます。


その一環として、マレーグマのウッチーさんとハッピーさんの放飼場が2つに仕切られております。


個体の給餌量調節のため、喰い負けしないように分けるんだそうです。


RUNRUNRUN






水辺でお休み中のシンリンオオカミのルーク。
RUNRUNRUN



先日三笠市で保護されたエゾヒグマの子供が本日デビューとなりました♪


名前は「カステラ」くん♪


サブパドックからメインへの扉が開くと、トコトコと登場♪


最初は扉の陰に隠れてしまい中々姿が見えませんでした。


担当飼育員さんがオヤツで釣ってお客様の見えるように誘導しようとしますが


思ったようには動いてくれません。


結局30分ほど後に、一気に表舞台へ走り出ました!!
RUNRUNRUN



どんなに人間が怖くてもご飯の誘惑には勝てません(笑)


周りを上目づかいで見まわしながらお食事です。
RUNRUNRUN




もう閉園の音楽が流れている、熱帯動物館でのブチハイエナのカミちゃん。


お披露目から比べると、ずいぶんリラックスしているようです。
RUNRUNRUN



そんなカミちゃんに視線釘付けなユキヒョウのユッコちゃん。


2頭は同じ年生まれなんですよね。そう考えるとカミちゃんはまだ遊びたい盛りなのかも。
RUNRUNRUN



外が薄暗くなってもまだまだ元気なレッサー・ツインズ。


一般公開初日から付いていて下さった警備さん達は本日で撤収となります。


金系ちゃん。
RUNRUNRUN

赤系ちゃん。
RUNRUNRUN