みなさん、お久しぶりですニコニコ


自分に開き直ったら、人生が激変して生きやすくなりましたウインクひらきなおこです。


はじめましての方は、こちらをどうぞ。


なんだか、人生の変化のことばかり、変わった変わったと言いたい人になってます💦

本当に、めちゃめちゃ変わったんですってばウインク


ところで、運動は苦手です。歩くことすら、あまりしませんてへぺろ

最寄り駅まで10分ほどですが、それも遠い!!と文句ブーブーチュー

昔やっていた水泳だけが得意ですが、それも5年は泳いでいませんてへぺろ


そんな私ですが、今年の1月ごろ、この本に出会いました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4801302696/ref=tmm_hrd_swatch_0?ie=UTF8&qid=&sr=


若林眞人さんの、女性のための不調を治す整体学、という本です。


本屋で見つけてとっても気になり、載っているストレッチを試したら!!生命の危機を感じるほど、できませんでしたガーンヤバかったです。


体、固いんですえーんいや、今となっては、固かった、です。


そこから、朝晩ストレッチをやってみました。

朝は布団の中で目をこすりつつストレッチ、寝る前にもストレッチ。


そうしたら、なんと、体調が目に見えてよくなったのですラブたぶん、体が固まる=内臓も固まっていたんだと思います。1月から始めて、2月にはもう効果を感じていましたラブラブ


違いに気づいたキッカケは、友達と話してたときに、ふと前屈をしたのです。体が縮こまっていて。両手を、両足の前の床にベタッとつけて。


そしたら、友達2人がすご~いびっくり、と驚いていて、え、私、体固いよ!?と2人の前屈をみたら、比べ物にならないほどの···あれ、私のほうがめっちゃ柔らかい!!これって…!?と気づいたのでした。


そして、副産物がすごいのですラブ

体調悪い=なにも飲めず食べられず、数日寝込みもっとやせる、をほぼ毎月起こしていたのが、体重が安定しましたニコニコ

たぶん、胃腸の弱い人あるあるですね。


そして、疲れにくくなった。ストレッチして、横腹を伸ばすと、キュルキュルキュルと、血が通う音がするのですウインク血流、とっても大事!!


あとは、あぐらをかくことがまったくできず、シーソーばりによろめいていたのが、今やあぐらかけるし、開脚もできます口笛


もう、みんなぜひやってほしい!!マジで、いいことしかないウインク


体から、人生変わりますてへぺろ

体が変わったら、宇宙とつながることも増えるし、いいことしかない口笛


T.M.Revolutionの曲で、口笛人生変えちゃって〜って歌詞あったよなーとググって、人生観変えちゃって、の間違いだったことに気づきでした笑い泣き

曲名は、ハイプレッシャーですね。


東京タワーが大好きですラブ