久しぶりに更新しますウインク


皆さま、お元気ですか?!昨日からGW5連休、ものすごくのんびり過ごしてます♥


ところで、新年度も始まって1ヶ月(関係ないかな!?)、ここで改めて自己紹介しますねハート


本とファッションが大好きな50代女子で、仕事は事務職です。名前の直子の由来は、素直な子になるように、です。


仕事は、好きですニコニコ新卒で就職して、30年ほど勤めてきました。こうやって書くと、すごいベテランですね〜びっくりびっくりそりゃいろいろあるはずだ〜


改めての自己紹介をしようと思うのは、数年前から、自分の内面が大きく変わったことを、書きたい、伝えたいと思ったからです。特に、10年前の私に伝えたい!!


名前のとおり、素直に生きられるようになりました。もちろん、今も変化中ですが、振り返ってみて、ものすごく生きやすくなったなー。みんなーありがとうびっくりマークこの言葉に尽きるびっくりマーク


以前は、私が正しいと思うかそうでないか、の2つの基準ですべてを裁く2極の世界に生きていて、今から思えばほんとに息苦しかったなー。

かなり迷いのない2極でしたよ。


人を裁き、私をも裁きまくり、たくさん、人のせいにしていたなー無意識に、ひんぱんに。


世の中には、白と黒しかなかった。全部がいけなかったとは思わないし、それがよかったこともある、きっと。でも、でも、書いてるだけでもキツさが伝わりそうな。


私ほど極端でないにせよ、思い当たり、ありませんか?!

今までにいろんな人に教えてもらったことが、どれだけ私を助けてくれたか、本当に感謝しかないっびっくりマークと思ったら、やっぱり、私の言葉で、10年前の私に、そして周りの人に、そしてあなたに伝えたいびっくりマーク

それが伝えてくれた人への恩返しだと思うから。


今ひらめいたけど、私の人生のテーマは、極端な2極基準の持ち主であること、お金の使い方が豪快すぎて収支がひどいこと、愛されてることを華麗にスルーしちゃう恋愛下手·愛され下手なこと、なのかも、と今書いていて思った…。


そんなわけで(どんなわけだあせる)、そのテーマを踏まえて、①は、プロローグ「まずは今」編としてお送りします!!やっと本題にタラー


私は、星占いで言うと、太陽星座がやぎ座、中身の月星座がしし座です。

そうそう、これを知ったことで、自分への理解が深まったり、こうなんだ私、と開き直りができて、ほんとによかったな〜

こういうことも、あなたに伝えたいっびっくりマーク


性格は、まじめで明るく、前向き、ひらめき多め、頭の回転早め(せっかちとも言う)、正義感強いけど柔軟性もある、新しいモノ好き、目立ちたがりでリーダー気質、相手の立場に寄り添える、優しくて面倒見がよく相談されます。


できる限り悩みを大きく育てないようにしてて、悩みはほぼないです。あら私ったらいいところばっかり爆笑爆笑素直に私をほめてます。


また今ひらめいたけど、女性は、結婚とか出産とか、人生で選択する機会が本当にたくさんあって(もちろんどちらがいいとかではなくて)、しかも自分だけでなくまわりのことを気にかけながら選択してるから、自然と柔軟性が高い人が多くなるのかな。


星好きなこと、趣味星

読書、花を愛でる、本屋・花屋での回遊、絵の鑑賞、神社お寺めぐり、ぬいぐるみ、いい香りをまとう、行きつけのお店での試着、美食、好きな音楽を聴く、楽器の演奏(ピアノ、クラリネット)、友達とのおしゃべり、ドラマ鑑賞、イケメンの鑑賞、スキンケア


ブルーハート苦手なこと、嫌いなものブルーハート

数字の計算、結論がわからない話を聞き続ける、空腹、苦いコーヒー、ゆとりの無い日々、言い訳の多い人


今も、2極というか、極端なところだらけ。それでも、それが私のもつギャップ、魅力だと思えるし、人それぞれの魅力はむしろギャップにあると思う。


人生、楽しいですびっくりマーク本当に幸せラブ悩み、ないし。

いや、悩みはあるんですよ。

職場の大嫌いな人と、仕事では力を合わせないとならなくて、嫌さが加速する一方だし(笑)、悪口も言いまくってます。

それでも、私が悩んでもどうにもならないことを、悩むのを止めました。

悩みを育てない、大きくしないんです。


人とのやり取りで、我慢もなるべくしない。

ムカついたら相手に伝える。ムカついた、じゃなくて、それは悲しい、って。


伝えるのはすごく難しくて、炎上もしたし、相手を泣かせたりしたけど(笑)、私のために言う、その勇気が大切だと思ってる。

こんなふうに私のために動いてくれるパートナーいたら、めちゃくちゃうれしいですよね!!そんな行動を、自分でとる。


我慢って、あなたの優しさだと思うかもしれないけど、あなたの表情がこわばるし、あなたが疲れ果てるし、本当にがまんしてほしくない!!


我慢することが多いあなた、悩みを育てるのが得意なあなたに、伝えたいことたくさんある。


そんな私の、これまでの人生の振り返りは、

②へ続きます。

大好きなピザトーストとチャイラブ食べるだけで幸せ〜ラブラブラブラブ