幽幻ロマンチカ 有頂天 メリィさん感想② | キリンの乙女ブログ

キリンの乙女ブログ

乙女ゲームやシチュエーションCD、アニメなどの感想などを自由気ままに書いたり、買い物を載せたりするホントに自由なブログです

前回の感想の続きです

 

逃げ帰った次の日

 

主人公は選挙委員会に入っているようで、そのせいで昨日も遅い時間まで残っていたんですね。

今日も作業をしていると、一年生の生徒が手伝いに来てくれました。

実は、その生徒はメリィさんが人間に化けているんですが・・・

メリィさんはうっかり「昨日会ったじゃないですか」と言ってしまいます。(発言の後に慌てるメリィさんがとっても可愛かった・・!)

言い訳しようとするのですが、「こんなのフェアじゃないですよね」といって自分が昨日の妖怪であると主人公に言います。

 

主人公はメリィさんの姿に怯えてまた逃げ出そうとします。

メリィさんは妖術で扉が開かないようにすると、「ちゃんと話がしたいんです」と言いました。

ここでもまた、振り向かずに聞いてくれませんかというメリィさん。

 

その後の話で分かるのですが、メリィさんは人間と仲良くしたいと思っているのに、自分の姿をみて怖がられるのがショックなんです。

 

しかし主人公はまたしても振り向きます。

怖くても、声のした方を反射的に振り向いてしまうんでしょう。

結局、メリィさんに取り憑かれてしまいました。

 

実はメリィさんの昨日の告白は主人公には全く伝わっていなくて、それを知ると「妖怪がいきなり告白してくるとは思いませんよね」と明らかに落ち込んでしまいました。

 

メリィさんを怖がりパニックに陥った主人公を見て、メリィさんは「そりゃあ怖いですよね・・・」とさらに落ち込み・・・・

落ち込んだ声のままメリィさんは「いま扉を開けますね」と言い、扉が開きました。

開いた瞬間外に飛び出して逃げる主人公。

 

しかし、①でも最後に書いた通り、メリィさんが憑きっぱなしです(笑)

 

 

自室に戻ると右耳から声が聞こえます

「あの、自宅にまでお邪魔してしまいすみません。取り憑いたままだったのですが言い出すタイミングを失ってしまって・・・」

またもや主人公に怖がられてしまいました。

 

学校に帰ったメリィさんは怖がらせてしまった謝罪にメールを主人公に送ります。

メリィさんは相手のメールアドレスを知らなくてもメールを送ることができるのです。

妖術で送っているらしい。

 

メールを送った後、主人公からまさかの返信が来ました(笑)

内容は『どうして私に取り憑くんですか』

 

主人公に伝わってないねメリィさん。でもメリィさんは返信が来たということに感動しています。

なんてかわいいんだ!!!!

 

メリィさん、少しだけ揚々とした様子で返信をします。

『取り憑いてごめんなさい。顔を見てしまうと緊張してしまうんです。

本当はちゃんとお話ししたいと思っています。よければもう一度会っていただくことはできませんか?

明日の夜、放送室で待っています。今度は取り憑かないよう頑張ります!」

 

会ってくれるわけがないと思いつつも、これでお別れなんてさみしすぎるといいながらメールを送信しました。

 

すぐに返事は届きました。「いいえ落ち込みはしません、たとえお断りのメールでも」

と言いながらメールを開きます。

『大丈夫です、行きます』

 

主人公ぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!もう何なの二人ともかわいすぎかと思いました。

まさかのオッケー。アポイントメント大切ですね(笑)

 

メリィさんも驚いてました・・・・可愛かった・・・

 

この後、放送室でメリィさんと会うのですが、だんだんお互いの雰囲気が柔らかなものになります。

 

※ ここから先はぜひ買って聴いていただきたいです!!!

 

 今回の幽幻ロマンチカは全体的に、『かわいい」です。そして毎回ですがうるっときます!

 気になられている方は、購入されることをお勧めしますよ(´∀`)

 

 

そしてそして、妖怪の皆さんのお話にちょくちょく出てくる「トイレのハナヲさん」ですがどうやら最近姿を見かけないそうです。

 

まだハナヲさんを購入していないのであくまで推測なのですが、妖怪思いのハナヲさんのことですから、七不思議に関連する何か出来事があったのかなと思います。

 

 

 

では、今回はこの辺で

 

ご覧いただきありがとうございました!!!