関東・梅雨入りで 雨が増えたら、ゴルフ ラウンド・練習どーしよーか? | ゴルフ4年目⛳目指せ 90切!ボギーオンゴルフ

ゴルフ4年目⛳目指せ 90切!ボギーオンゴルフ

2021年3月:ゴルフ始め, 2022年4月:100切, ベスト:93, 次の目標:90切, エンジョイ系, ベースボールグリップ, グローブ無し, ワンレングス短尺アイアン, ゴルフクラブ 7本, 試行錯誤・データ分析・改善で我が道を邁進中。
気に入ったらフォローお願いします!

梅雨入りとゴルフ

 

2024年6月21日(金)に、関東も やっと 梅雨入りしまして、雨が降る日が増えるっとのこと

 

 

 

♬ 雨が降る日に気になるものは 雲の大きさばかりだけれど 空の広さに比べれば 別に大した事じゃない

 

 

 

 

(日本の気候で6月の梅雨は昔からあるものなので、土砂崩れなどの災害が起きなければ)別に大した事ではありませんが、ゴルフ ラウンド・練習には影響しますねー

 

 

 

 

そして 梅雨が明けても 今年の夏は暑いってことで、ゴルフ ラウンド・練習どーしよーか?悩み中

 

 

 

 

ラウンドは 30℃を超えたら危険だから行かないっていう人もいるみたいで、確かに 3年前に30~35℃ぐらいで 頭がボーっとした記憶があります。いま考えると、熱射病・熱中症でヤバかったのではないかと・・・

 

 

 

アーリーバード(早朝ゴルフ)やってみたり、ナイターやってみたり してましたが、そんなに続けてやるほど体力もなく・・・

 

 

 

 

「お休み」するための言い訳ばかりが思い浮かびます

 

 

 

 

逆に...

 

 

 

 

ラウンドの間隔が何週間になると、勘が鈍ってしまうんですよねー🤔

 

 

 

 

練習の間隔が3日以上になると、身体が色々わすれちゃうんですよねー🤔

 

 

 

 

練習場に行くだけでも疲れちゃうので、Phigolfで室内練習の頻度をUPしよーかな?

 

 

 

 

 

そして、ラウンドは月1回ぐらいに頻度をさげようかな?(⇐っと言いつつ 誘われるとラウンドに行ってしまう可能性は高いのですが)

 

 

 

 

ということで、今年の梅雨~夏も 「▶いのちをだいじに」 っで行くことにします