ゴルフボールをHONMA D1から TaylorMade DISTANCE+SOFTに変更 | ⛳ボギーオン100%を目指すゴルファーのブログ

⛳ボギーオン100%を目指すゴルファーのブログ

2021年3月:ゴルフ始め, 2022年4月:100切, 2024年7月:90切, ベスト:87, エンジョイ系, ベースボールグリップ, グローブ無し, 短尺ドライバー, ワンレングス短尺アイアン, ゴルフクラブ 8本, 試行錯誤・データ分析・改善で我が道を邁進中
気に入ったらフォローお願いします!

ゴルフボールあれこれ

 

ゴルフを始めた頃は、OB・ペナルティなどで ボールを無くしやすいので、ロストボールを使っていました

 

 

 

 

その後、ボールを無くすことが減ってきてからは、同じボールで飛距離などを安定させようと思って

 

 

 

 

コスパがいい HONMA D1を使っていました

 

 

 

 

 

(1ダース12球)×3で まとめ買いすると 3000円台で購入できるので、だいたい 1球110円!!!

 

 

 

 

 

程度のいい ロストボール(100~400円)よりも お安く、それなりに 飛ぶボール

 

 

 

 

ボールの色は、オレンジ→黄→緑→白 っと 試してきました

 

 

 

 

オレンジは ゴルフ初心者と 同じになる確率が高く(落ち葉の季節以外は見つけやすい!)

 

 

 

 

黄は 年配のゴルファーと 同じになる確率が高く(ティーショット時に見失いにくい)

 

 

 

 

緑は 新しいもの好きなゴルファーと 同じになる確率が高く(意外に発見しやすい)

 

 

 

 

白は 常識人(?)ゴルファーと 同じになる確率が高く(雪の日以外は、全ての季節で見つけやすい)

 

 

 

 

HONMA D1が 多くの人に使われているんだなぁ~っと感じる日々でした

 

 

 

SRIXONボールを試したり、NEXGENボールを試したりもしましたね

 

 

 

 

 

HONMA D1に不満があるわけではないのですが、『他のボールは どーなんだろーか?』って思いまして

 

 

 

 

新しいゴルフボールにチャレンジしてみよーかと

 

 

 

 

そして 選んだのが

 

 

 

 

これまた コスパがいい(1ダースで1000円台)っと噂の TaylorMade DISTANCE+SOFT っです

 

 

 

 

白色と黄色の2種類ですが、今回は白を購入しました

 

 

 

 

スリーブの箱が透明(プラスチック)って珍しい?

 

 

 

 

冬場で飛距離が落ちた時は、ソフトなボールがいい なんていうことを信じて(?)

 

 

 

 

「打感が柔らかいゼクシオボールみたいだったら 困るなぁ~」っていう思いもありますが

 

 

 

 

1ダースぐらいなら、2000円しないので 冒険してもいいかな?っと思いまして

 

 

 

 

次回ラウンドでデビューする予定、楽しみですウインク