ラウンド#45 千代田カントリークラブ(グランドPGM高級コースをラウンド) | ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

2021年3月:ゴルフ始め, 2022年4月:100切, 2024年7月:90切, ベスト:87, エンジョイ系, ベースボールグリップ, グローブ無し, ワンレングス短尺アイアン, ゴルフクラブ 7本, 試行錯誤・データ分析・改善で我が道を邁進中。
気に入ったらフォローお願いします!

千代田カントリークラブに行ってきました

 

🏌️平日なら少し安いってことで、お高目な「千代田カントリークラブ」に行ってきました。

 

 

 

 

🏌️茨城県かすみがうら市にあるゴルフ場です。

 

 

 

 

🏌️綺麗な受付、高級そうなロッカー、係員の笑顔、コースの整備が行き届いているところ・・・お高いだけはありますねぇびっくり

 

 

 

 

🏌️‍ラウンド的には、

・2023年  :  5 ラウンド目

・通算     : 45 ラウンド目

・このゴルフ場 :  1 ラウンド目

 

 

 

 

🏌️言い訳の要素は あまり ありません...ショボーン

・グリーンが難しい!!!

 

 

 

 

🏌️‍結果は、101(42)でした、100越えちゃった...ガーン

 

 

 

🏌️‍各ホールのスコアは、

 0回: バーディー

 1回: パー

 8回: ボギー

 6回: ダブルボギー

 3回: トリプルボギー

パット数が多いので、ダボ・トリプルボギーだらけ、悲しい感じ、、、ガーンショボーン

 

 

 

🏌️‍ドライバー ティーショットは、ほぼ100点!

左の木に当たってフェアウェイに落ちたりニヤリ

右の木に当たってフェアウェイに落ちたりニヤリ

ラッキーなフェアウェイキープでした

平均飛距離 212ヤード

 

 

 

 

🏌️‍4番レスキューは、大きなミスはなく、いい感じ

平均飛距離 157ヤード

 

 

 

 

🏌️5番レスキューは、ハーフショットしたり、微妙な距離合わせに使ったり

平均飛距離 121ヤード

 

 

 

 

🏌️‍8番アイアンからサンドウェッジまでは それなりに想定飛距離は飛んでいました

 

 

 

 

🏌️アプローチのミスが数回(シャンク、ショートなど)あったのが痛かったけど、ウェッジは いい感じ

 

 

 

 

 

🏌️練習中のLW(ドルフィンウェッジ 58°)は、使用頻度を減らし気味にしたので、ミスも少なかったような

 

 

 

 

🏌️今回はパターがダメダメで、42パット!最近のワースト記録でした。

グリーンが早かったり、遅かったり、曲がったり、曲がらなかったり、翻弄されていました。ショボーン

 

 

 

 

🏌️ドライバーやセカンドショット・サードショットが まともでも、最後(パット)が これ(3パットだらけ)では...いいスコアがでないですね。

 

 

 

 

🏌️次は、JGM宇都宮ゴルフクラブ、ABCいすみゴルフコース、アジア取手カントリー倶楽部に行く予定です!ゴルフのラウンド予定がいっぱいで、幸せっニコニコ