ゴルフを始めて2年が経過、ウェッジのアプローチ練習中 | ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

2021年3月:ゴルフ始め, 2022年4月:100切, 2024年7月:90切, ベスト:87, エンジョイ系, ベースボールグリップ, グローブ無し, 短尺ドライバー, ワンレングス短尺アイアン, ゴルフクラブ 7本, 試行錯誤・データ分析・改善で我が道を邁進中。
気に入ったらフォローお願いします!

今日からゴルフ3年生!

 

🏌️‍ゴルフを始めてから2年が経過しましたニコニコ

 

 

 

🏌️‍今日からゴルフ3年生!っですウインク

 

 

 

 

🏌️‍距離の短いコース、簡単なコースで いいスコアを出そうという『セコイ考え方』でてへぺろ

 

 

 

 

🏌️‍ベストスコア93、平均アベレージ98ではありますが口笛

 

 

 

 

🏌️昨年の秋からスコアは停滞しています...ショボーン

 

 

 

🏌️‍90台(といっても 限りなく100に近い)ギリギリが多く、

 

 

 

 

🏌️‍100台の前半を出すときもあったりしますえーん

 

 

 

 

🏌️‍「冬芝だから」「寒いから」「グリーンが」「風が」「グローブしていたから」「ティーグランドが固かったから」っと言い訳が増えているのは さておき口笛

 

 

 

 

🏌️‍次の目標『90切り』を目指して、練習&ラウンド 頑張っています。ニコニコ

 

 

 

🏌️‍これまでは、ロフト角53°のサンドウェッジで バンカー脱出やアプローチをやっていて

 

 

 

 

🏌️‍左足さがりのときにボールが上がらなかったり、アプローチでトップしたりっと、苦労してましたが

 

 

 

 

🏌️‍ロフト角58°のウェッジを追加して、簡単にボールが上がるようになり

 

 

 

🏌️‍「なぁ~んだ、お金にモノを言わせて ギアを拡充すれば良かったんだ」っと気づきニヤリ

 

 

 

 

🏌️‍ゴルフクラブ本数が増えて、練習パターンを考えるのが楽しい今日この頃です。

 

 

 

 

🏌️‍最近は、58°ウェッジ練習と、アイアンはスリークォーターショットで距離を整えている練習がメイン

 

 

 

 

🏌️‍長物(ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティー、ロングアイアン)は 「忘れないように数回打つ程度」の練習となってます。

 

 

 

 

🏌️‍だいぶ ゴルフクラブとも仲良くなってきたので、そろそろスコアが良くなってくれないかなぁ~っとニコニコ

 

 

 

 

🏌️‍早く、皆さんに、いい報告ができるように、頑張ります💪