首・肩こり、偏頭痛の原因がわかりました! | ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

2021年3月:ゴルフ始め, 2022年4月:100切, 2024年7月:90切, ベスト:87, エンジョイ系, ベースボールグリップ, グローブ無し, 短尺ドライバー, ワンレングス短尺アイアン, ゴルフクラブ 8本, 試行錯誤・データ分析・改善で我が道を邁進中。
気に入ったらフォローお願いします!

首・肩こり、偏頭痛に悩まされ

 

🛏 だいぶ前から、肩こりはありまして

 

 

 

 

🛏 それに加えて、最近は偏頭痛になることが増えまして

 

 

 

🛏 マッサージに行くと、「凝ってますねぇ~」っと驚かれ

 

 

 

 

🛏 なんで 首・肩こりがヒドいのだろうかと???

 

 

 

 

原因は・・・コイツか!

 

🛏 よく考えると、数カ月前に 「首・肩こりに効く!整体師が作ったマクラ」っを購入しまして

 

 

 

 

🛏 しばらくの間は、普通な寝心地だったので 「いいのかなぁ?」っと使い続けていました

 

 

 

 

🛏 しかし しかし 仰向けに寝ている場合は、首と肩がいい感じに固定されて 気持ちいいけど

 

 

 

 

🛏 横向きに寝ると 「枕の厚みがあり過ぎて」首が痛くなる感じ(高さ調整の板っぽいのがついていたけど、調整しきれず)

 

 

 

 

🛏 仰向けから横向きになりにくく、寝返りがうてずに 寝づらい・・・

 

 

 

 

🛏 そして 明け方に目覚めちゃったりして、睡眠が十分にとれずに 偏頭痛になることが増えました

 

 

 

 

🛏 横向きで寝ると「顔の片側に体重がかかる」っという変な感じなので、それも偏頭痛を招く原因だったかも

 

 

 

 

以前の枕に戻す

 

🛏 そして 数か月ぶりに「以前の枕」に戻しまして

 

 

 

 

🛏 この枕です(↓)1つ前のモデルですね。

 

 

 

 

🛏 「そば殻」の新しい枕も発売されているみたいですね

 

 

 

🛏 寝返りもうちやすくなり、たっぷり眠れて 偏頭痛になりにくくなっているような気がします

 

 

 

 

🛏 そして 首コリも ほとんど無くなりまして・・・

 

 

 

 

🛏 何だったの あの整体師が作った枕って!何事も経験ですね、、、