滅私(羽田圭介 著) | ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

ゴルフ4年目⛳目指せ ボギーオン 100%

2021年3月:ゴルフ始め, 2022年4月:100切, 2024年7月:90切, ベスト:87, エンジョイ系, ベースボールグリップ, グローブ無し, 短尺ドライバー, ワンレングス短尺アイアン, ゴルフクラブ 7本, 試行錯誤・データ分析・改善で我が道を邁進中。
気に入ったらフォローお願いします!

☆☆☆

滅私

羽田圭介 著

新潮社

 

 

滅私: 帯、裏表紙に書かれた説明

 

📘物を捨てよ、心も捨てよ

必要最低限の物だけで生活するミニマリストの男。物欲から解放され自由を得たはずが、なお因果は尽きず…SDGs時代の悲喜劇

 

 

📘「よし、無駄なものに囲まれて生きていこう!」

ふかわりょうさん推薦

 

 

📘冴津武士は三十代前半、物を持たない生き方を推奨するウェブサイト「身軽生活」を運営し、ミニマルなライフスタイルのためのグッズ「MUJOU」をプロデュースしている。住むのは都心のワンルーム、家具は必要最低限。持ち物も、仕事に必要なデジタル機器の他はわずかな衣服と食器のみ。その冴津の前に、彼の過去の所業のせいで人生を狂わされたという男・更伊が現れる。果たして復讐にやって来たのか。いやいや、一筋縄ではいかない作品を多く書いてきた羽田圭介、これもこんな単純な小説ではない――。

 

 

 

滅私: レビュー

 

📘バス旅などでテレビ出演されている羽田圭介さんの小説。

 

 

📘2021年11月に刊行された151ページの新書。

 

 

📘羽田さんの作品、初めて読みました。

 

 

📘ジャンルはよくわかりませんが、主人公の暮らし、仕事、プライベートな付き合いなど、場面が変わりながら物語が進んでいき、引き込まれる感じですね。

 

 

📘滑らかな文章で、少しにニヒルな表現(?)などがエッセンスになっているようです...嫌いじゃないです。

 

 

📘読み進めていくと、徐々にダークな感じが...。

 

 

📘何なんでしょうかね、この終わり方。期待させるだけ、させておいて。

 

 

📘羽田圭介さんファンの方、ミニマリスト・断捨離すきな方などにはお勧めの小説です。

 

 

 

 

▽Rapid(らぴっど)お勧めゴルフ用品▽