究極分析では天皇賞(秋)をこう見る。 | 競馬ブック CPU泣き笑い 

競馬ブック CPU泣き笑い 

競馬ブックのコンピュータ予想担当者が活用法などを伝授!

 早くも東京競馬場は小雨模様となっています。15:40分の天皇賞秋発走時にはどうなるのでしょう。


少なくとも良馬場は厳しいと思われます。ヤヤ重、重となる可能性が出てきました。要観察です。


我社有料Webサイトに掲載している究極分析(ホットコーナー指数とゴールデン比率よりこの天皇賞秋を予想してみます。(紹介も含めて)


ホットコーナー指数 レースの勝負所を4コーナーと考え、その位置どりをコースごとに集計して、もっとも有利な4角位置どりを想定する為の指数です。


ゴールデン比率 前半3Fと後半3Fの比率をホットコーナー指数と同様にコースごとに集計してもっとも上位入線可能な比率を求めるものです。


この過去のコースごとの上位入線馬の数値と今回出走馬の過去に示した数値を比較検討して、上位入線可能馬を探す方法です。


具体的な使用方法はおいおいこのブログでも紹介します。


それではズバリこの天皇賞秋でホットコーナー指数からもっとも理想的な4角位置どりを取りうる可能性の高い馬は

フェノーメノ

ルーラーシップ

トーセンジョーダン


この3頭です。


次にゴールデン比率からは

フェノーメノ

ルーラーシップ

トーセンジョーダン

ダークシャドウ


この4頭です。


少し本馬のデータが不足していますが、近似推測法でもっともいい数値を

タタキ出している馬は

ジャスタウェイ

この馬は人気もなく、ゴールデン比率からの穴馬です。


それでは 皆さん GOOD LUCK (TY)