海外ドラマ『SUITS』のロケ地は「ハリウッド・ノース」と呼ばれるトロント! | 三宅エミのライターズノート

三宅エミのライターズノート

「美しく生きる」とはー。
日常にやどる美的感覚、美意識、美食、美術工芸、書籍、映画など、
ライター&アーティスト目線で、ゆる〜く記します。

ついにシーズン6まで見終えまして、
 
ハラハラドキドキ、涙と感動に見舞われて、
 
「SUITS」lossな感じです。
 
マイク・ロスより、ハーヴィー・ロスかな、笑。
 


 
 
vogueの記事で、撮影場所がトロントだと知りました。
 
トロントは映画撮影の舞台となることが多く、
 
「ハリウッド・ノース」と呼ばれていることや、
 
メーガン妃が撮影当時トロントに暮らしていたこと、
 
オフィスの外に見えていた街は、トロント金融街だということも、
 
記事から知りました。
 
 
トロントは、むかしよく訪れた街です。
 
アメリカとカナダの国境近くに暮らしていた頃、
 
車で片道2時間だったので、NYシティよりもひんぱんに出かけていました。
 
美術館をめぐったり、スポーツ観戦やミュージカル鑑賞したり、
 
交通機関を乗り継いで、ひとりで「TOEFL」を受けたこともありました。
 
う~ん、なつかしい。
 
カナダドルがアメリカドルよりもお手頃で、
 
街の規模と治安もよく安心感がもてて、
 
身近に感じられましたので、
 
ヨーロッパ旅行へも国境を越えて隣国へでて、

トロント空港から行き来していました。
 
まさかNYを舞台に描かれたドラマ『SUITS』から、

カナダ・トロントの記憶が呼び起こされるとは、思いもしませんでしたよ。
 
今度ドラマを観る時には、トロントの街を意識しそうです。
 
それでもよいから、早くシーズン7が観たいわ~。
 
 
 
 
{E137FC2D-37E4-4DD2-9F60-1419F23ADC46}

vogueより