鴻池剛「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」2 | 読書日記PNU屋

鴻池剛「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」2

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2
鴻池 剛

KADOKAWA  2016-12-31


Amazonで詳しく見る

 友人から保護猫を託され、不慣れながらも立派に育てた著者のもとに、新たなるネコがやってきた。新入り子猫と先住猫のパワフルなコミュニケーションも加わり、ネコ成分倍増の第二巻!
 リアル猫フォトも大幅増で猫好き至福の一冊だぞ♪

 やや内容にふれるので、この先、未読の人は注意…



 あああアルフレッド可愛い!先住猫ぽんたも可愛いんだけど、やや個性的な顔立ちだから、アルフレッドはストレートに子猫らしい可愛さを満喫できるなあ。和風ネコなので、個人的にはのんたでも良かったのではないかと思うけれども。

 1巻もそうだったが、ネコは可愛いけど楽じゃなくて、困ったちゃんだけど愛おしくて。そんな気持ちを教えてくれる、リアルな猫エッセイコミックだ。
 病気の猫に無償の愛と金銭、手間暇を注ぐ作者にはリスペクトしかない。動物病院はホントお金かかるからね。

 そして、ぽんた初期バージョンの家の大家…これは軽くホラーでしょ。

 新刊を書店で買うと、特典がついていてラッキー。
↓こちらはアニメイト特典のちらし↓