【映画】東京残酷警察 | 読書日記PNU屋

【映画】東京残酷警察

東京残酷警察 初回限定“GORE EDITION” [DVD]東京残酷警察 初回限定“GORE EDITION” [DVD]

NIKKATSU CORPORATION(NK)(D) 2009-04-10


Amazonで詳しく見る


 暗殺された父の遺志を継いで警察官になったルカ。東京にはエンジニアと呼ばれる凶悪殺人犯が出没していた。
 エンジニアの特徴は、体を傷つけられると凶器に肉体変形を起こすこと。
 名うてのエンジニアハンターであるルカは、首領クラスのエンジニアと戦って、父の死の裏側を知る…血まみれアクション&ファンタジー。

 エンジニアの設定がとにかく良くて、面白くなりそうでいながら、最終決戦は今一つ盛り上がらず…それはたぶん、最初からストッパーなくふんだんにサービスされる血のりと人体破壊に慣れてしまうからではないか。

 ルカの変身がおとなしめだったのも、少しもったいなかった。

 出だしはシリアスかと思わせておいて、出血で浮くなどハチャメチャなシーンが多いのも、笑えるやら脱力するやら、であった。

 ただ、見世物パーティはアングラで素晴らしく、椅子もどきが出ると興奮は最高に達する。69番も美しく、見世物小屋のシーンは暗い楽しみを提供してくれる。

 もちろんスプラッタ好き以外の人間にはおすすめできない映画である。
 あー鍵を差し込むシーンがビデオドロームのようだ、とか、なぎなた女警に謎の液体で勝つイメクラ女子高生はデビルマンだよなあ、など、悪趣味モノ好きなら楽しめる作品だろう。

p.s.キャハハッ、ストーリーはともかく好みのシーンがあったんで初回限定盤買ったった! サントラがついていてなかなかグーよ。


東京残酷警察 [DVD]/しいなえいひ,板尾創路,堀部圭亮
¥2,380 Amazon.co.jp