やっぱり仕事が手がつかなくなった今日の午後あせる
ジャパモンから達郎さんのラジオ(タイトル忘れた)の最初の約10分間は全神経を耳に集中グー
でもやっぱりちょいちょい話しかけられると気がそがれていらっとしたパンチ!←仕事だから!

まずはジャパモン音譜
っていうか今年もワクワクあるんだって~~。ちゃんとJと薫堂さんから聞けてよかった。
ま、アリーナツアーの日程見てたらしっかり6月だけ抜けてるし、ここでワクワク開催か~って嫌でも期待してたけど。あーあちこちいそがしいなっアップ(アリーナのエントリー早くしなきゃー)

Jがラジオで話す声を初めて聴いたのでちょっとドキドキ。
しっかり片耳だけイヤホンしてたから余計に声が近くてさらにドキドキ。えーJの声にときめいたのって初めてなんだけどラブラブ

ジュレームのCMで相葉ちゃんと声が入れ替わるやつあるじゃないですか?あれで相葉ちゃんがJの声なのはなんの違和感もなくて、むしろけっこうしっくりきてるけど、Jから相葉ちゃんの声がする違和感あせるやっぱJのオカオのインパクト?(こら)

とかなんとか戯言考えてたらいきなり超絶美声のフェイクが響き渡った、私の耳に!!
初めて聴く曲、しかも大ちゃんフェイクから始まってJのソロへ。
曲紹介なしに始まったけど、後から復活LOVEのカップリングの「愛のCllection」だと紹介あり。なんなのこの愛の連続ードキドキこの曲超かっこいい感じ。早くぜんぶ聴きたい~~。

しかもこの後、7月に天然ちゃんがジャパモンにやってきたお話になってますますにやついてたら、またまた素敵なお声が音譜
ちょうど友達の日にどんなことをすれば友達との仲が深まるか?みたいな質問で「褒め合う」を提案した大ちゃん。ここでお互いを褒め合ってという無茶ブリされて褒め合うとこが流れてた。あーかわいい天然のやりとり。

ちなみに天然じゃぱもんはしっかり録音して文字起こししてます音譜
参考までにこちらです。
こんがり・・・?@じゃぱもん①
なかよくこんがり♪@じゃぱもん②


この後薫堂さんから「嵐内で褒め合うことは?」って聞かれてのJ。
「まったくないです。気持ち悪いあせるってばっさり切ったあとで、「もう16,7年、ちっちゃいときから一緒にいるんで、家族に近い」「復活LOVEのMV撮影で斗真が一緒の楽屋で、嵐の楽屋ってこんなに静かなのかってびっくりしてた」って言ってるの聞いて、ほっこりしちゃった。なんというか、仕事場って感じじゃなくて、みんなが思い思いの感じで過ごしてて、たぶんオウチでくつろいでる感じなんじゃないのかなって雰囲気のお話してました、大ちゃんは寝てるとかニノはゲームしてるとか音譜

Jは特に面と向かって褒めないタイプだと思うんだよねー。なのでこういう言葉がいちばんJの嵐愛感じちゃったりします。

そのほか、コンの話とか、夢の話。
「夢というのは好きじゃない、目標という感じ。」←夢は叶わない感じだから目標にしているというニュアンスが現実的でかっこいい。

ジャパモンで流れた「復活LOVE」は2番が流れてて、もしやフルコーラスか?って期待したけどやっぱり「おかえり」はなく・・・。

あとは印象に残ってる旅の話とか、最近凝っている盆栽の話(雑誌でも言ってたねー)、アリーナツアーの準備の話、コンの演出の話、コン前は緊張するからルーティンワークで挑むみたいなこと。
あと東京に生まれなかったら、長野がいいとか、長野県民になりたくなった一瞬音譜

続いて達郎さんのラジオ。
ジャパモンでもしっかり予告してくれてた。
今回のこの曲の宣伝っていつも以上にすごくないですかー?山下ご夫妻ってやっぱりすごい方々なの?それともdocomoの力?それとも嵐だからー!?←これがいちばん強調したいとこ
で、今週は聴視率週間だという達郎さんのお言葉に納得。だから嵐の新曲持ち出してくれたんだねー(こら)。やっぱり嵐はいろんなところで経済効果アップ

覚えてる限りですがざっくりと達郎さんのレコーディング秘話。
達郎さん曰く、嵐くらいになるとこういう裏話もなかなか出てこないだろうからって超嬉しいお話ありがとうございます<m(__)m>
嵐とはずっと前から、特にJとはジュニアの頃からのお付き合いだそう。

今回のレコーディングは5人全員別々。すべてに立ち合ってくれた達郎さん。
嵐の楽曲は大ちゃんがボーカルの中心って言ってくれて嬉しかった音譜あと4人の声の特徴なんかもそれぞれにおっしゃってました。覚えてないけどあせる

大ちゃんと翔くんは普通に立って歌っていた。
相葉ちゃんは座って、ニノちゃんはあぐら、Jはなぜかバランスボール。

レコーディングは全員にフルコーラス歌ってもらって、後でスタッフさんがそれぞれ割り振る。
途中のセリフ”I miss you”はJ、最後「おかえり」は相葉ちゃん、セリフは達郎さんの案だけど、「これを選んだのは僕ではないので、ファンの方々怒らないでください」的なことを言っていたので、大ちゃんもセリフ言ったんだ~~って思うと激萌えた音譜
みんなのセリフ、座談会でまた流してくれないかな~~聴きたいっ、大ちゃんの「おかえり」と”I miss you”ドキドキ
座談会ではけっこう達郎さんがいじられてるというお話もあるそうで、思った以上に嵐と達郎さんって親しそうな感じしました。

歌は先週と同じバージョンで相葉ちゃんの「おかえり」はやっぱりフラゲまでおあずけってことであせる
今私今日のマナブ見てますが、大ちゃんの包丁出てくるのかな~って期待してたけど今回は紙作りをしているので包丁の出番はなさそう。。。

さて、明日から超絶忙しい一週間が始まるので、お風呂入って早く寝ます音譜
まずは月9の予約から?



あちこちすみません<m(__)m>
隠れ家も更新しています

慣れてきたかも?






人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただいてありがとうございます。