レイ・ブラッドベリ No.26◇夜をつけよう◇ | 星よりも大きく、星よりも多くの本を収納する本棚

星よりも大きく、星よりも多くの本を収納する本棚

9年間の海外古典ミステリ読破に終止符を打ちました。

これからは国内外の多々ジャンルに飛び込みます。




TwitterもといX: 「https://twitter.com/KYoCaTHouWoR
エブリスタ: https://estar.jp/users/153193524

明かりが好きで夜が好きじゃない男の子。だけどある日女の子に出会って……

 

 

 

 

 

◇夜をつけよう◇ -Switch on the Night-

レイ・ブラッドベリ・文 ディロン夫妻・絵 今江祥智・訳

 

 

夜のきらいな男の子がいました。暗いところが嫌いで、あかりがないととっても怖い。ほかの子どもたちは夏の夜に外で遊んでいるのに、その子は一人ぼっち。そこへ「くらやみ」と名乗る子どもがやってきて…。

 

 

☆*:.°. .°.:*☆☆*:.°. .°.:*☆☆*:.°. .°.:*☆

 

 

「夜をつけよう」です(・∀・)

 

 

まさかの絵本! 今までもジュヴナイルを読んだことは有りますが絵本は初めて! 何の予備知識も無かったので検索をかけてたまげました。でもだからといって読まない理由にはならんのだよ。

 

 

主人公は夜が好きじゃない男の子。ブラッドベリ史上最も怖がりな主人公かも知れない← そんな男の子が少女「くらやみ」と出会ってちょっとした発想の転換を教えてくれます。私たちにも。本当に目から鱗過ぎて男の子と同じく「そんなこと、おもってもみなかった」と言わずにはいられない!

 

 

「夜をつける」……素敵な言葉です。ブラッドベリの魔法です。さぁ、あなたも「夜をつけよう」! 今のあなたも過去の怖がりなあなたもきっと夜が好きになる。

 

 

「夜をつけよう」でした(・∀・)/

久しぶりに故郷に足を踏み入れた女優。迎えてくれたのは……(*^o^*)/