エドワード・D・ホック No.29◇戦士の別れ◇ | 星よりも大きく、星よりも多くの本を収納する本棚

星よりも大きく、星よりも多くの本を収納する本棚

9年間の海外古典ミステリ読破に終止符を打ちました。

これからは国内外の多々ジャンルに飛び込みます。




TwitterもといX: 「https://twitter.com/KYoCaTHouWoR
エブリスタ: https://estar.jp/users/153193524

愛する妻を撃ち殺した本人は裁かれなかった。その代わりに彼自身が……

 
 
 
◇戦士の別れ◇ -Warrior's Farewell-
エドワード・D・ホック 木村二郎 訳
 
 
親友の死が報じられた記事を読み、男は過去を回想するーーー
 
 
☆*:.°. .°.:*☆☆*:.°. .°.:*☆☆*:.°. .°.:*☆  
 
 
「戦士の別れ」です(・∀・)
単行本未収録短編その2、カズオ・イシグロ氏で盛大につまずきましたが←、4月までの3日間の間だけ通常運転します。
 
 
今回紹介するのは前回とは打って変わって友人が正義と称して犯罪者を殺しているかもしれない……という現代的なサスペンスです。主人公は友人を止めるために思い切った手段に出ますが、最後自分も友人が標的にした「裁かれずにのうのうと娑婆を歩く犯罪者」になってしまったところにゾッとします。
 
 
……しかしよくもまぁ、色々な作風の作品をかけるものだと思います。毎度毎度のことながら感心してしまいます。
 
 
「戦士の別れ」でした(・∀・)/ 
大公の命を救うため、密使よ疾れ!(*^o^*)/