読書マラソン~!!参加者募集中!

 

 夏休み中のお子さんの日本語の本の読書を進めるために

チャレンジしてみませんか?

日本語学習応援のプログラムとして

昨年から読書マラソンをはじめました!

 

 

昨年参加してくれたお友達は

表彰状とプレゼントを受け取って

と~っても喜んでくれました^^

 

これをきっかけに何とか少しでも

日本語で本を読んでくれたので

モチベーションアップになって

よかったです、とお母さん方にも

喜んでいただけました。

 

読書感想文では、負担が大きくなって

しまいますので、書名のみ書いたりでも

もちろんOK!

 

お子さんのペース・スタイルによって

各ご家庭でアレンジしていただいても全然

かまいません!

 

お子さん一人一人の少しでもやってみようという

気持ちの助けになれればうれしいです。

 

BOOKBRIDGE こども文庫が応援します!

 

 期間

ブログアップ本日~9月末日まで…としておきますが… 
いつまででもお待ちしています^^!!

期間を決めた方が頑張れる!というタイプであれば

ぜひぜひ夏休み中に頑張ってください!

そうでない場合でも、大丈夫ですからね^^

(あ、でも年内・年末までにはお願いしたい…かな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

 

 

 対象

小さな図書館(작은도서관)会員ならどなたでも。


未登録の方はオンラインにて登録申請後、

メールでイベント参加希望のご連絡をください。

(小さな図書館への登録方法についての記事→

 

いつでも参加可能[です!

そして一人で読めないお子さんの場合ぜひ保護者の方と一緒に読んでください!

 

 

   申請方法

イベント期間内の来館時に申請。または、文庫のカトク、もしくは文庫メール、に

参加申請の連絡をください。

はしもとに伝えてくださっても結構です^^

 

イベント期間内であれば、いつからでも参加が可能~!!

できるかどうかわからないけど、という方も

まずは、やってみてください~。

ぜひご連絡ください

 

 

  台紙と記録用紙

台紙と記録用紙は図書館でお渡しします。

コースは去年と同様2種類 用意しています

記録用紙はお子さんのひらがなの練習への

良いきっかけになるかもしれません。

全部書くのが負担であれば保護者の方も

一緒に書いてあげてください^^

 

①【しゃぼん玉コース】

好きなシールを台紙に貼ってください。10冊で銀賞、20冊で金賞です。

お子さんのペースに合わせて上げて下さい


②【日本一周チャレンジコース】

好きな県からスタートします。○に読書記録番号を書いてその県に色を塗ってください。全部塗れたら完成です。

 


来館が難しい場合、ご連絡くだされば台紙と記録用紙をカカオトークやメール等

でお送りしますので、プリントアウトしてお使いください。

 

★BOOKBRIDGE でかりられた本

ご自宅にある本どちらでもかまいません

日本に帰省中で日本で読んだ本でもかまいません^^

 

 

 認定と表彰

 

 

8月以降、記録済みの台紙と記録用紙を図書館にお持ちください。
図書館にて表彰状とよくがんばりました!!のプレゼントをお渡しします。

今年もお子さんによろこんで!もらえるプレゼントを用意できればと思っています!

参加人数によってプレゼントの金額が変わるので、具体的にまだ決定していません爆  笑

 

 

 

 

《文庫住所》
서울시 은평구 통일로590

상가 B동 204호
(녹번동,대림아파트 상가)

bookbridgebunko*gmail.com

 

カカオID: bookbridgeoffice

文庫事務所専用カカオトークできました^^

(※開館日返信可能)