こんにちは、くまざきです。


先程の続き。


11:00 ネットサーフィン(歌丸師匠の落語、Youtube)

     ネットサーフィン(志ん朝師匠の落語、Youtube)

13:30 ここまでネットサーフィン


1時間半も経ってた・・・。



最近まだ妻のことを「嫁」って呼ぶか「妻」って呼ぶか悩んでます。



んー。


本人は「嫁」って呼ばれる方がいいみたいですけどね。



嫁の仕事終わるまであと4時間くらい。


ちゃんと勉強しようかな。



それではまた。


お元気ですか?くまざきです。



いろんなビジネス書を読んでるとやっぱり


TVを見る時間は無駄だって書いてあることが多いですね。



ただボーっとTVを見るのであればやっぱり無駄な感じはします。


何かこう、学ぶ姿勢や気持ちで見る分にはいいこともありそうですけど。



一度しかない人生ですから時間は有効に使いたいですね。




てことで、自分自身の休日の過ごし方を見直してみようと思います。


【2009年3月14日(土)】


6:00  起床

6:05  洗濯開始

6:10  朝食(10分)

6:50  洗濯完了→乾す(10分)

7:00  TVでニュースを見る(15分)

7:15  妻を起こす

7:20  読書(5分)

7:25  着替える(5分)

7:30  TVでニュース見る(15分)

7:45  妻を送る準備(車内にて読書 5分)

7:50  自宅出発

8:10  帰宅

8:15  ネットサーフィン

8:30  洗い物

8:40  情報番組「ウェークアップ!ぷらす」を見る

9:15  専門書を読みつつ居眠り

10:00  読書(「かけ算思考ですべてが変わった」)

10:30  ネットサーフィン

10:45  ブログ更新


続きはまたのちほど。


こんにちは、くまざきです。


ブログのタイトル通りだんだん「週刊」になりつつありますね。




最近読んだ本、


「かけ算思考」ですべてが変わった (鮒谷周史著)


に書いてあった言葉を紹介します。



TTP



何かと思ったら



Tettei Tekini Pakuru (徹底的にパクる)


で、TTP。


最初は冗談か?と思いましたがそうでもないみたいです。



元々はイオングループで使われていたものらしく、

簡単に言えば、いいことはマネしよう!ということですね。



インナーウェアメーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンでも

この精神は社員に推奨されているようです。



横文字にするとちょっとわかりにくかったですが、


「良いものはマネをする」この考え方好きです。




それではまた。