こんにちは、くまざきです。
先程の続き。
11:00 ネットサーフィン(歌丸師匠の落語、Youtube)
ネットサーフィン(志ん朝師匠の落語、Youtube)
13:30 ここまでネットサーフィン
1時間半も経ってた・・・。
最近まだ妻のことを「嫁」って呼ぶか「妻」って呼ぶか悩んでます。
んー。
本人は「嫁」って呼ばれる方がいいみたいですけどね。
嫁の仕事終わるまであと4時間くらい。
ちゃんと勉強しようかな。
それではまた。
こんにちは、くまざきです。
先程の続き。
11:00 ネットサーフィン(歌丸師匠の落語、Youtube)
ネットサーフィン(志ん朝師匠の落語、Youtube)
13:30 ここまでネットサーフィン
1時間半も経ってた・・・。
最近まだ妻のことを「嫁」って呼ぶか「妻」って呼ぶか悩んでます。
んー。
本人は「嫁」って呼ばれる方がいいみたいですけどね。
嫁の仕事終わるまであと4時間くらい。
ちゃんと勉強しようかな。
それではまた。
お元気ですか?くまざきです。
いろんなビジネス書を読んでるとやっぱり
TVを見る時間は無駄だって書いてあることが多いですね。
ただボーっとTVを見るのであればやっぱり無駄な感じはします。
何かこう、学ぶ姿勢や気持ちで見る分にはいいこともありそうですけど。
一度しかない人生ですから時間は有効に使いたいですね。
てことで、自分自身の休日の過ごし方を見直してみようと思います。
【2009年3月14日(土)】
6:00 起床
6:05 洗濯開始
6:10 朝食(10分)
6:50 洗濯完了→乾す(10分)
7:00 TVでニュースを見る(15分)
7:15 妻を起こす
7:20 読書(5分)
7:25 着替える(5分)
7:30 TVでニュース見る(15分)
7:45 妻を送る準備(車内にて読書 5分)
7:50 自宅出発
8:10 帰宅
8:15 ネットサーフィン
8:30 洗い物
8:40 情報番組「ウェークアップ!ぷらす」を見る
9:15 専門書を読みつつ居眠り
10:00 読書(「かけ算思考ですべてが変わった」)
10:30 ネットサーフィン
10:45 ブログ更新
続きはまたのちほど。
こんにちは、くまざきです。
ブログのタイトル通りだんだん「週刊」になりつつありますね。
最近読んだ本、
「かけ算思考」ですべてが変わった (鮒谷周史著)
に書いてあった言葉を紹介します。
TTP
何かと思ったら
Tettei Tekini Pakuru (徹底的にパクる)
で、TTP。
最初は冗談か?と思いましたがそうでもないみたいです。
元々はイオングループで使われていたものらしく、
簡単に言えば、いいことはマネしよう!ということですね。
インナーウェアメーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンでも
この精神は社員に推奨されているようです。
横文字にするとちょっとわかりにくかったですが、
「良いものはマネをする」この考え方好きです。
それではまた。