アリって雨の日どうしてると思う? ブログネタ:アリって雨の日どうしてると思う? 参加中
本文はここから

こんにちは、くまざきです。

さて、アリさん。

雨の日どうしてるんですかね。


女王様以外はきっとみんないつも通り働いてるはず。


きっと役割分担されてて、


1. 巣穴に水が入らないように入り口を固める担当
2. 外に出てエサのある場所を探してくる担当
  ⇒ マーキングみたいのをして、晴れた日にみんなで取りに行く。
     雨の日はひたすらエサを探す。


1はたぶん 1割くらい。
2はたぶん 9割くらい。


雨だからってみんなでお休みすることはないよね。きっと。


こんにちは、くまざきです。

勉強前に弁当用の玉子焼き。

今から冷凍して、晩御飯の準備したらいよいよ勉強します。


↓冷凍用に切り分けました。

週刊クマザキ-090314_1439~01.jpg


↓できたて。

週刊クマザキ-090314_1435~01.jpg

こんにちは、くまざきです。

資格勉強がんばるぞ!

とりあえず1時間。

週刊クマザキ-090314_1339~02.jpg