ブログネタ:アリって雨の日どうしてると思う?
参加中本文はここから
こんにちは、くまざきです。
さて、アリさん。
雨の日どうしてるんですかね。
女王様以外はきっとみんないつも通り働いてるはず。
きっと役割分担されてて、
1. 巣穴に水が入らないように入り口を固める担当
2. 外に出てエサのある場所を探してくる担当
⇒ マーキングみたいのをして、晴れた日にみんなで取りに行く。
雨の日はひたすらエサを探す。
1はたぶん 1割くらい。
2はたぶん 9割くらい。
雨だからってみんなでお休みすることはないよね。きっと。


