篆刻3作目 壺 | ryoko’s 手製本ジャーナル

ryoko’s 手製本ジャーナル

手製本にまつわるいろいろと日常生活を綴っています。

金沢→奈良→大阪→川崎→西宮
2017/05-2019/10 上海
2019/11- 西宮

篆刻作品3作目できました。
今回は少しレベルアップした気分。前回までパンダでしたから。



まだまだ雑な仕上がりですが、中国らしく(パンダもだけど)大人っぽい印象なので、母にプレゼントしようと思っています。

篆刻作品は複数同じものが作れるのがいいところ。先生にお願いして同時に2点額装していただきました。


最下段、中央の壺、めっちゃくちゃ繊細な、髪の毛位の細いラインですが、これ意外と難しくないんです。刀ですーっと引っ掻くだけ。




どの壺も自分が何の模様を彫ってるんだかサッパリ分からないまま作業しましたが、それらしく仕上がりました。

先生ご指定の次作品は、犬13匹セット!戌年だから?

続く。