ローカル作品展に出展 | ryoko’s 手製本ジャーナル

ryoko’s 手製本ジャーナル

手製本にまつわるいろいろと日常生活を綴っています。

金沢→奈良→大阪→川崎→西宮
2017/05-2019/10 上海
2019/11- 西宮

近所の西宮中央図書館上に市民ギャラリーがあるのですが、
そこでローカル団体(or集まり)が主催する作品展が開かれます。

出展してみることにしました。



これについては、家にまわってくる回覧板で知りました。今どき随分アナログでしょ。

マンション住まいの我が家にとって、マンション内の掲示板に回覧板と同じ案内が貼ってあることも多いので、回覧板なんて必要ないんじゃないの?と思っていた私です。

ですが、この案内は回覧板で初めて知りました。(その後市政ニュースにも掲載がありましたが。)

回覧板見て良かった。反省。

小規模で来場者も少なめの作品展だとは想像しましたが、私にとってはそれで十分!

工芸製本の作品をよそ様に見てもらえるだけで、ありがたい。

というわけで、今日搬入に行ってきました。ご年配の方メインでしたが、予想以上に賑やかに準備が進んでしましたよ。

手工芸品というジャンルで二点出します。
詳細は、展示の画像と共にまた後日書きますね。

明日は監視の当番にあたっているので、行ってきまーす。

西宮市立市民ギャラリー