【募集開始】お母さんを孤独にせずお父さんも幸せになる笑顔溢れるパートナーシップの対談会 | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

お母さんを孤独にせずお父さんも幸せになる笑顔溢れるパートナーシップの対談会の募集を開始致します。



 朝起きて4歳になる娘と顔を見合わせて
笑顔で『おはよう、愛してるよ』
と言うと

娘も『おはよう、あいしてる』
とにっこり笑いながら答えてくれる

あともう2年くらいしたら
ほっぺにチューされるのも嫌がるんだろうな

今だけのこの時間を大切に過ごしたい

大きくなったらこんなスキンシップはできなくなるもんね

なんて幸せな時間なんだろう

こんなに愛おしい存在が私たち家族の元にきてくれるなんて。。。。。

こんなふうに思う日がくることを
13年前の私が聞いたら
絶対に信じていなかっただろう

もう二度と子供を産むことなんて
天地がひっくり返ってもないと思っていたのだから


もう誰も独りぼっちになんてさせたくない

重度の産後うつで死を真近に感じた経験から13年たった今、そんな思いが強くわき起こっています。


続きはこちらから⬇️対談会特設ページです。





会場参加とオンライン参加のどちらかが選べます。
この特設ページを見ていただけたらそれだけでどんな話をするのか分かります。



開催した『人前で話すことができない人生から始まった激動の闇と光の人生ストーリーを話すオンラインお話会 』




の中から1人目の妊娠、産後うつからの2人目の幸せな出産と育児のお話をしている動画をupしています。


特設ページだけ見てもらえたら対談会にきてもらわなくても充分な内容です。

ですが対談会では、私だけの話ではなく
当事者の夫

医師で胎内記憶の第一人者の池川 明先生。

親と子を結ぶ活動をされていてご自身が胎内記憶をもつ親子セラピストの長南 華香さん。

重度の産後うつの状況を近くで見ていて下さった当時私のメンターでもあったタロット占い師の神野 美葵さん。

という4人の視点が混ざり合い、より深く
妊娠、出産、産後のお母さんとお父さんの状態のことが分かるようになります。



産後うつだけではなく夫婦関係、パートナーシップの結び合いもテーマになっています。

詳しい内容は、特設ページに全て詰め込んで書いていますのでご覧いただけたら嬉しいです。


この特設ページだけで産後うつになっているお母さんやその周りの方に気づいてもらえるきっかけになったらと思っています。


1人目の出産後



2人目の出産後



表情がぜんぜん違うのをお分かりいただけるでしょうか?

1人目と2人目で真逆の産後を過ごしています。


死を選ぶ方がましだと思うような日々
かたや安心して穏やかにいられる日々

この両方を経験して今、思うこと。。。


自分も愛しいし
子供たちも愛しい
愛してくれた旦那さんが愛しい


壮絶な過去が光になったから
自分の足で立って伝えることができます。


お申し込みは、対談会特設ページからお願い致します。
沢山の方に届きますように。









 
HSP&場面緘黙症サポータをしておりますaikoですチューリップ
そして学校へ行かない選択を選んだHSCの子供から母である私自身が幸せを見つけることができ、学校へ行かないことは不幸ではないよとお伝えしています✨
 
波乱万丈だった人生が一変し闇から光に変わることができた人生経験を元に人はいつからでも変わることができるということをお伝えする活動をしています。




産前産後プロジェクト

お母さんを孤独にさせないという思いで
産前産後プロジェクトを立ち上げることになりました✨✨
お母さんたちの想いをのせてつくりあげているHPは、こちらですダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 

 

 
 
 

 

 
 
ブログの感想や読んでみて感じたことなどは、こちらのフォームからお願い致します。
皆さんの声を聞かせて頂いて、必要な活動へ繋げたり、できそうなことがあれば行動にうつしていきたいと思っております☺️
こちらは、例ですがHSCの子をもつ親の集いは、ご意見を頂いて開催が決まりました✨
必ず実現できるお約束はできないのですが、ニーズが多くaikoにできそうな事はやらせて頂きたいと考えております。