直感に従ってチャレンジして成功した事、失敗した事、その違いとは!? | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

こんにちは😊

HSP&場面緘黙症サポータとして活動しているaikoですチューリップ

波乱万丈だった人生が一変し闇から光に変わることができた人生経験を元に人はいつからでも変わることができるということをお伝えする活動をしています。



今、直感に従ってひたすら動いてみる!という実験をしております。



だいたいピンときて迷いなくこれだ!!!と思ったものは、ほぼ100%成功しています。

この間も大成功したんです。


そして、どうか分からないけどやってみたい!と思ったことは残念ながら叶うことがありませんでした。
このチャレンジがとおっていたら、ちょっと凄いことになっていたんですよね。


叶ってもだめでもどっちでもいいという軽い気持ちでチャレンジしたもののいざ残念な結果になってしまった時、意外と落ち込んでいる自分がいました。


怖いなと思ってチャレンジしたことだったので
だめでも、一安心かもと思ってましたが
本当は、叶ってチャレンジしてみたかったということに気づきました。


そして、もっとこうしておけば良かったなという思いも残ったので、次にチャレンジしようと思った時は悔いがないようにしようと決めました。


ご縁と時期とタイミングがある。


そう思います。



直感通りに叶う時は、1ミリも迷いがありません。
これだ!!!!
絶対にこれだ!!!!
というワクワク感がついてきます。

叶わなかった時は、迷いや思考が出てることが多いです。

それが大きな違いです。


どんなチャレンジも簡単にできることではなく勇気がいるような事がほとんどなので
変な目で見られたらどうしよう
この人何言ってんのと思われたらどうしよう
必要ないですって断られたらどうしよう
とか思いますが


それでもやってみる!
を繰り返しています。


皆さんも心の準備ができている方がいらっしゃれば是非、ピンときたことをやってみるチャレンジしてみて下さいねキラキラ


もし成功したらひっそり教えて下さい❣️
下に感想フォームがあるのでご自由にお書き下さい黄色い花
返信できないかもしれないのですが、必ず目を通しております。




【人前で話すことができない人生から始まった激動の闇と光の人生ストーリーを話すオンラインお話会】

開催中ですドキドキ

浄化が起きる!

気づきがあふれた!

という感想を沢山頂いておりますキラキラキラキラ





お母さんを孤独にさせないという思いで
産前産後プロジェクトを立ち上げることになりました✨✨
お母さんたちの想いをのせてつくりあげているHPは、こちらですダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


お問い合わせは、こちらからお願い致します。


ブログの感想や読んでみて感じたことなどは、こちらのフォームからお願い致します。
皆さんの声を聞かせて頂いて、必要な活動へ繋げたり、できそうなことがあれば行動にうつしていきたいと思っております☺️
こちらは、例ですがHSCの子をもつ親の集いは、ご意見を頂いて開催が決まりました✨
必ず実現できるお約束はできないのですが、ニーズが多くaikoにできそうな事はやらせて頂きたいと考えております。