激動の人生を全てお話する時がきた!~オンライン会お申し込み開始します | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

『つにこの事を人前で話す時がきた。
一生話すことはないと思っていたのに』

そんなことを思いながら包み隠さず自分の経験したことを話そうと決めました。

ある程度ブログなどでは自分の過去をかなりぶっちゃけてきた私ですが、どうしても書けないことがありました。

それは、居場所をなくて生きる為に仕方なく夜の世界で自分の体を売っていた20歳の時の話です。
何で体を売ることになってしまったのか。
何でそこまで追い詰められてしまったのか。
追い詰められた時にどんな闇を見て、そこからどうやって這い上がり光に変えたのかを今、このタイミングでお伝えしようと自分の命をかけて私が見てきたこと、経験してきたことをお話したいと思います。

大昔、少しこの辺りの話をとある人にしたら
『なんか、本かマンガの話みたい』と言われてしまいました。
当時の私はその言葉を聞いて
『この人はそんなことが言えるほど甘い環境で生きてきたのかな。
この出来事は本やマンガじゃない。私が本当に経験した話なんだよ』
と心の中で思い、自分と相手のギャップにとてもびっくりしました。

ですが時を重ね、今あらためて思うのは確かにどこぞやのマンガとかに出てきそうな特殊な経験をしてきていて、なかなか理解するのは難しいことだったんだろうなと感じます。

普通に誰かに話す機会があるのなら躊躇なく話せるくらい心の傷は癒されていますが、さすがに不特定多数の人に話すとなると、これ、本当に本当に話してもいいの!?
大丈夫なの!?
とかなりの怖さが襲ってきました。

ですが、私の人生って本当に面白くて
深い闇があり眩しいほどの光を経験しました。
病みました。
辛いです。
おしまいです。
で、終わらなかった。
ちゃんと光にいくことができました。

どうやって底辺から上がってこれたのか?
何がきっかけだったのか?
これだけ落ちても人は光を感じ豊かさを感じられて幸せになることができるということを経験談という形で伝えていきたいと思いました。

闇を話すからこそ光の意味が分かるんだと実感したので全てお話します。



1日だけ参加でも2日参加でも全日程参加でもご自由に見たい会を選んで頂けます。
1日3500円です。
4日参加希望頂いた方は、4000円offにさせてもらい1万円で聞いていただける事ができ、その後別日にて質問の受付け、4日間聞いてくださった方にお話できる後日談やここだけの話などを聞ける会にご招待致します。

試しに1日目だけ受けて後から2日目、3日目、4日目も受けることは可能です(その場合、4日間割引きはできません)

そしてこの配信で得た収益は経費などをのぞいて全て、お母さんを孤独にさせないという思いで始めた『産前産後プロジェクト』の活動資金にまわさせて頂きます。

妊娠、出産、産後、育児の中、しんどい思いをされているお母さん、産後うつになり命を絶つまで追い詰められているお母さんの為に情報発信をしていきたいとプロジェクトを立ち上げました。

今回のオンライン会の3日目にも重度の産後うつ経験をお話する予定となっております。

詳しくはブログをご覧下さい。
これから開催までオンライン会の告知をこちらでさせて頂きたいと思います。

Zoomでゲストを招き2人でお話しながら開催致します。
顔を出さなくても音を消して頂きラジオ感覚で聞いていただくこともできます。
1週間録画を残しておくので日程が合わなくても聞いていただけます。

▪産前産後プロジェクトホームページ作成費
▪来年の8月22日に開催する産前産後プロジェクト対談会の会場費やその他にかかる経費などにあてさせてもらいたいと思います。




人に言いづらい過去をもっています。
悲しく辛く何度も絶望して命が危ないと思うようなことも何度かありました。
ですが私は自分の人生を恥ずかしいと思ったことは一度もありません。
よく死なずに頑張って生きたねとリスペクトできるまで自己肯定感が上がりました。

どんなことをお話するのか、ブログに時系列ごとに書いています。
もしかしたらこの中のどこかに皆さんが悩まれてきた事や今から解決したいことが含まれているかもしれません。
100%以上出しきるような大きな決断ですが
応援していただけると嬉しいです。