①今、一番伝えたいことを想いを込めて書きます | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

人生経験の途中で、学ぶべきことが沢山ある私がこんな事を言うのもどうかな?と迷ったのですが
やっぱり伝えたいという思いが勝ったので書こうと思います。


私は
両親が信仰心があったので
幼い頃から信仰にふれてきました。

そのおかげで助けられたことや
大きなギフトを頂いてきたことは強く感じています。

現在は、特定の信仰へは身をおいていませんが


ありがたいことにとある仏教の人格者の方をご紹介されて、時々会ってお話させてもらう機会があります。


その方は、私が今まで出会ってきた信仰をしている方の中では、真の信仰者と呼べるほど素晴らしい方です。

自分が信仰に身をおいてきた子供時代を過ごしているので、素晴らしいと周りが言われている方にはお会いした経験はありました。


何度か心を動かされるような方とも接した機会もありました。


でもその仏教の方は、その方達とは違い
気軽にお話できる方ではなく
普通に暮らしていたらまず、お話する機会も出会う機会もなく
そんな中でご縁という導きを受けて出会わせて頂いたと感じています。


一言でいうなら、信仰を極めていて
愛に溢れていて、この世の法則を理解して
人の為にと動かれている方です。


自分の為に何かする
という段階を終え
人の為に動くことで自らの幸せを感じておられる方です。


愛に包まれたい時、
背中を押してもらいたい時、
その方のエネルギーにふれたいと思った時に
お話したくなります。


動画配信を決意できたのも
その方に会ったその日でした。





悔のない人生をおくろう。






その方と話し、愛のエネルギーを感じ
家に帰った時に動画配信しようと思いました。


数年前に比べると別人なくらい人が変わった私ですが
その過程の中で私にしか経験してきていない事がありました。


今までの人生で出会ってきた人たちの中で
私のような思いや経験をしてきたという人は、ごくごくわずかでした。


少数派と言われる思いをしている部類に入る人生経験を送ってきていると自覚しています。


周りの人を見渡すと
『その過程、私が子供の時に通ってきたな』と思うことが増えました。


まだまだ学び中ではありますが、人生の前半である程度の経験をさせられてきたと思っています。



その中で強く思うことがあるのです。


 
それをちゃんと言葉にして書きたいと思い
思いを込めて書こうと思います。