超絶に敏感な気質をもつaikoの人体実験のレポート | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

敏感気質の自分を深く知る為に


同じように敏感気質の人の役にたてるデータになる為にと



日々、こつこつといろんなお試しをしています。



近々、この事をもっと詳細に動画にupするか
ブログの記事にしてしまうか
どっちにしようか考え中です。



今日は、けっこうハードなチャレンジをしました。


まさに人体実験!!



その結果、こんなことに。





夜中にすっぴんで撮影。


何か分かるかな??



この写真は、ひいてきたから分かりにくいかも。

20分前くらいは、こんな感じだったのです。








蕁麻疹!!


身体を張り、自己責任でアロマトリートメントをしてもらいました。



アロマトリートメントは、体調が悪い時にすると
赤くなり痒みが出ていました。


でも必ず出た後は、身体がスッキリします。



その結果がこんな感じに。



これは、好転反応です。



毒を出し切る感じ。



今回は、思いきってチャレンジ!


前回、精油の濃度を低くしてトリートメントしてもらったら、まったくスッキリしなかったので
今回は、前回の倍の量を入れてもらいました。


私の思いをくみ、全て分かったうえで協力して下さったセラピストさんに感謝です。


敏感な皆さんは、マネしないでくださいね。


私の場合は、何度かトリートメントをしてもらっていて、いろいろと試してみてからのチャレンジです。


一度、別の所で原液垂れ流しのアロマトリートメントをしてもらって、背中中が膨れ上がり病院へかけこんだことがあります。

その時は、人体実験とかではなく純粋にアロマトリートメントをしてもらいたかったから行っただけだったので、とてもビックリしました。




その後、アロマトリートメントは、控えていたのですが、数年後、出会いがありお願いすることに。




そこから今にいたります。


こんな事をしている理由は、蕁麻疹が出た後ものすごく体調がよくなったからでした。


毒が出ているなと毎回感じるのです。



私は、この敏感気質でいつも体調が悪いです。
快調な日がほぼないのです。


頭がぼんやりする。
身体がだるい。


毎日です。


珍しく快調な日は、ビックリします。


なので自分の体調をどうコントロールするかが
課題になっていて


アロマトリートメントで体調を補うことをしたいと思っています。


他にも日常生活で気をつけないといけないことがあります。



予定のたてかたには注意しています。


私に会った方は、元気に見えるかもしれませんが
だいたい症状が出るのは、家に帰ってからなんです。


何の刺激が原因で体調不良になっているのかがその場で症状として出ないので分かりません。


こんなふうにその場で出ないのは心当たりがあって


場面緘黙症の頃の事が関係しています。


場面緘黙症で学校へ行くのが辛い中、なんとか行かせる為に学校では感情を感じないように麻痺させてしまうということを自然にやっていました。


その名残りがあり、人前では症状が出ない自分が出来上がってしまっています。


最近は、感情の解放をしてきているので
人混みの中で嫌だなという感情をようやく感じることができるようになりました。



今日のアロマトリートメントには、さらにビックリすることがあり、


絶対にお決まりのパターンで背中にすぐ出て痒くなるだろうと思ってました。


でも、痒くならなかったんです。


セラピストの方がアロマトリートメントをする前に『出ませんように』と祈りを込め、気を流してくれてからスタートしました。


2人でビックリしました!


レイキなのですが、効果があるんですね。
実は、レイキも自分を整える為に行かないといけないと自分の直感が言っていたので
今回で行く決心が固まりそうです。






でもって、夜中に出ちゃうという。



私は、密かに思ってました。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

確かに今日は痒くないけど、痒くなった方が良かったな。
すぐに痒みはおさまるし、いらなくなったものが外に出る感じがするんだよね。
次回は、あえて痒いくらいの感じでお願いしよう!と思っていたのです。


そして夜中に蕁麻疹。


で、出た!!!!


突き刺す痒みがあってダニかと思ったら蕁麻疹でした。



今回は、トラウマの心の傷をやわらげてくれる精油も入れてもらってました。


ここ2週間でトラウマを思い出すことが続出していました。


蕁麻疹が出てひかないようなら病院へ行かないといけないと様子を見ていたのでこんな時間にブログを書いてます。


20歳の頃、身体中に蕁麻疹が出て呼吸困難になり
病院へ行ったことがあり、蕁麻疹には慎重です。

もう、あのレベルの蕁麻疹は出ないと分かっているのですが、念の為に様子を見てました。


なかなかハードなチャレンジをしてますが
もうね、病院とか薬じゃどうにもならなくて


自分で方法を見つけていくしかないのです。


病院へ行っても症状は原意不明と言われます。


これは、病気とかではないと思ったのが10年前に心療内科へ行った時の話です。



最近、心理学の勉強を始めて分かったのが
トラウマが体調不良に関係している

ということでした。


それが分かったので、トラウマにもっと深く寄り添ってある行動をしようと思ってます。



このお話はとても興味深く、私の中で世紀の大発見だったのでまた記事に書くかもしれません。


現在リアルタイムで動いてます。


気になる人は、私に会うことがあったら直接聞いて下さいね(^^)


そうこうしていたら、蕁麻疹がひいてきたので寝ます。


ああ、よかったー!!