近況~ブログのことや友達関係のこと | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

ブログを書いている時は、けっこうエネルギーを使って書いてます。


言葉選びに慎重になります。


どんな表現で書いたら伝わりやすいかな?


こんなふうに書くと傷つけてしまう可能性があるから、書き方を工夫しよう。


本当に伝えたいことを書こう。



そんな思いを込めて書いているので
書き終わった後は、ひと仕事終わった後のような感じになります。


小説のストーリーを文章で作る仕事をされている方の気持ちが少し分かります。


私は、小説家とかではないですが
ブログを書きたいと思うタイミングや時間があります。


だいたい家族が寝静まった夜に書きたい欲がメラメラと出てきます。


睡眠をけずるとダメなタイプなので本当は、夜じゃない方が心身的に効率がいいんですが、書きたいなとうずくのが夜なので仕方ないんです。


あと、朝起きて映画にしたらいいような夢を見て、小説にして書きたくなったりすることが稀にあります。


一度、それを実行して書いたことがありました。
ブログやSNSを始める前だったので公開したことはありません。



それで、2日前から本当に伝えたいことを心を込めて書こうと思い、連載として書いています。

今は下書きに保存していて、2記事分を書き終えました。
あと、1、2記事で終了の予定です。

全部書き終わったら1日ごとにupしていきます。




心を込めて言葉に気をつけながら書いているので
けっこうエネルギーを使います。


今から3記事めですが、ここから本当に言いたいこと、伝えたいことの確信の部分を書いていくので
力が入りますし、エネルギーを沢山使うので
今日は、書けませんでした。


なので休憩記事としてこれをupすることにしました。


YouTubeもupしたいです。
今週は、毎日予定が入っているので
動画を撮れるかどうか。


凪のお暇というドラマの録り溜めも見なきゃ!
とかやりたいことが沢山です。


今月の後半あたりから講演会の原稿作りに入る予定です。


明日は、心と向き合う日です。


ここ数日もいろんな事がありました。


どうしたらいいのかな?という課題も出てきました。
明日は、そこと向き合ってみます。


今日は、大好きな友達夫婦が新居に遊びに来てくれました。


引っ越し祝いに食べ物を買ってきてくれて、みんなで食べました。

すごくいい子と友達になったなとあらためて思いました。



今、仲良くさせてもらっている友達はみんな優しくて素敵な人達ばかりです。


ありがたいです。


友達の素敵さに自分の未熟な部分が浮き彫りになり、見つめていきたいなと思いました。


それくらい素敵な友達です。


今週は、もう1人友達と会います。
彼女も本当に素敵な人です。


見習いたいところが沢山あって、
彼女のおかげで喜びと感動が人生の中で増えました。


友達は、少ないですが
本当に心を許せる友なので
今のこの関係を大切にして笑い合っていきたいと思います。