動画『子供が学校へ行きたくないと言ったら親はどうするべきなのか?』 | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

子供が学校へ行きたくないと言ったら親はどうすればいいのか??


ブログにも同じような内容を書いてきていますが、あらためて動画でお話してみました。

こちらです↓↓↓


聞きどころは
☆子供が不登校になった時に親の心に現れる感情
☆子供の気持ちが分かってあげらあれない時に寄り添ってあげられる方法
です。


上手く話せていないかもしれないのですが
伝わればいいな。


実際に話してみると
同じことを言っていても文章とは違う響きがあります。



不登校は、不幸じゃない。

不登校からいろんな事を学び、経験して
私自身はそう思っていますが、
実際にそんなふうに感じられるのは
子供と自分の心に向き合った人だけなんだろうなと感じます。