お知らせ~有料ブログについて | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

この度、有料ブログを始めることにしました。




プライバシーなどの問題で多くの人たちには見せられない内容があるのですが、その内容の中には本当に伝えたいことがつまっています。


なので有料ブログを始めようかな?というのは少し前からあったのですが始めることに決めました。



有料にすることで本当に見たいと思う人しか見れないという所が一番の目的です。


多数の方に見てもらいたいわけじゃなくて
必要な人だけに届けたい。


そういう思いでアメンバー記事も時々更新していますが、有料記事にしてしまった方が見たいと思う人が勝手に読んでくれるのでアメンバーを承認する手間もはぶけることもあり、いいかなと思って決めました。


正直、記事を買って読んでくれる人が1人もいなくていいと思っていて、自分の記録として自分で書けるという事も大きいです。


ずっとずっとブログに書きたいと思っていたことがありました。


それは、息子が不登校になった詳細の話です。
その時にけっこうな事件があったのですが、相手がいることもありブログにはさらっとしか書いていません。



一部の友達やその時に相談にのってもらっていたカウンセラーの方には話しています。


その時の経験が今も生かされていることもあります。


当時の生々しいやりとりは、とてもブログには書けない内容なのですが、プライバシーの問題さえなければ大事な学びを沢山したので書きたいと思ってました。


それを叶えてくれるのが有料ブログです。


自分の忘却録の為にも書いていこうと決めました。


他には、2人目妊娠中の時に1人目の産後のトラウマと向き合った話も書きたいです。
これは、身内に対して封印してきた感情が大爆発してしまい、結果的にお家購入にいたることになる経緯へと繋がります。


そのドロドロとした感情は、身内に向けられたものだったのでとてもブログで公開できない内容です。

その感情が出てきて感じきり、当時自分がしたかった事ができた事でトラウマが消えたので良かったという話なんですが、こうやって言葉で書いてしまえば簡単だけど、事実はけっこうなドロドロ。



そして若い頃、夜の仕事をしていた時の詳細など。


今思いつくだけでも書ける事が沢山あります。



ああ、私の人生はなんてネタだらけなんだろうと
面白いなって今だから思います。


いろいろ経験してきている事って越えてくると強みになります。


経験してる事が多く、それらの経験をバネにして学びに変えている人ほど人間としての深みが出ます。


そんな人に出会うようになりましたが
これからも沢山出会っていきたいです。


当事者としては、もう二度とあんな死にそうな思いはしたくないと思っていましたが、今ではいやいや、もう絶対にあんな思いはしないから。

だって今はあの時と考え方も違う。
知識もある。
なるはずないと思ってます。


その経験が生きている今、本当にありがたく感じます。


有料ブログですが、第一回目を書いたらまた改めてこちらでご報告します(^^)