お願いが叶った!!! | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

今日は、スピリチュアルの記事なので興味がない方は、スルーして下さいね(^^)


あなたは、この神社にご縁があるよ!とけっこうプッシュされてよーやく行ってきました。



何が起こるのか分からない。
想像もつかない。


でもこの神社に来れたことで何かが変わっていく気がする。


そんなふうに思っていました。


その後、いろいろと起こりました。


実は私、覚悟を決めてお願いしたんです。
覚悟は、決めたけどお願いする時もやっぱり足がすくみそうな勢いで怖かった。


本当のところは、7割りくらいしか覚悟できてなかったかもしれません。


でも、私は決めたんだと思い、こうお願いしました。


『私がもっている力で人をサポートしていく仕事がしたいです。能力を目覚めさせる方法を知るきっかけを教えてください。もし知ることができたら努力して開花させます』



これを書くのもどうなのかなと思ったんですが
偽りたくないので書こうと思います。

一度、とある講座に3日間参加した事がきっかけで自分の中にあるスピリチュアルな能力が開花した事がありました。


そこから周りの人にセッションをしました。


でもあまりにも視えすぎて怖くて
人の奥を視てしまう怖さに耐えられなくなって


視なくなりました。


そこからは、分からなくなりました。


今、思うと自分をクリアにしてないのに
人を視ようとすることに対しての怖さもあったんだと思います。


あれから数年がたち、自分と向き合い続けクリアになり、今も日々クリアにし続けていくことをしていて、いろんな経験もして
やっと自分の能力を使って人をサポートする仕事ができるスタートに立てたと実感しました。


だけどやっぱり怖さもある。
もしかしたら私がやらなくてはいいのでは?
と思ったりもしたけど
でも、もし私にそういった使命があるなら
タイミングが合った時にまた能力が開花するはずだと思っていました。


怖いながらもやる!って決めました。
これを書いててもやっぱり怖いです。

人の為にそういった力を使ってサポートするというのは、覚悟がいることだと思っています。


スピリチュアル凄い!
みえるって凄い!分かるって凄い!
とか、そういったものではなくて


私を必要としてくれる人が前を向き自分らしく楽しく生きていけるサポートとして真剣に使っていきたいと思っています。


そして神社に行った後にいろいろとびっくりなことが起こってきました。


まずは、YouTubeから知ったとある方の考え方にこれだー!と感動してよく分からないけど、今出されてる本を全部買おう!と思って買いました。

3日くらいでほぼ読み終えちゃって(これもびっくりなんだけど)


そうしたらその本に
能力の引き出し方が丁寧に書かれていました。


す、すごい。
本当に本当に教えてくれた!と思いました。

やりますと言ったからには、やります。
まずは、ノートに書いてまとめて毎日繰り返しやる。
これ毎日やったら開花するだろうな。
直感的にそう思いました。


そして、自分の思考との向き合い方まで丁寧に書いてあって、ここも私にとって必要なものだったので
まさに、神社でお願いしたものプラス今の私に必要なものが目の前に現れてきました。



たぶん神社でお願いするのって、みんな神頼みじゃないですか?

頼むだけ頼んで努力しない人が多いですよね?


お願いだけして魔法のように叶うなんてありえないと思うのです。


きっかけはいただけると思うけど、あとは自分の努力と頑張りなんじゃないかなと感じています。


だから私もお願いする時に
能力開花して下さい。で終わりませんでした。

きっかけを下さい。
努力しますとお願いしました。


単純に嬉しかったです。
お願いを聞いてもらえたことが。


そして昨日、さらなるびっくりなことがありました。


引っ越し先の付近にはスーパーがありません。
あるには、あるんだけど車で行かないと行けなくて
近くに大きなスーパーとかできないよねぇと思ってみたものの、土地がなくそんな大きなスーパーを建てれるわけがない状態なのです。


できても小さなスーパーだろうなぁと思いました。


これは1年前の話しなのですが、
お願いしていたんです。
『近くにスーパーができますように』って。


その時は家を引き寄せられた!という思いがあったのでスーパーも引き寄せられる!と思ってお願いしてみました。


そして旦那さんに言いました。


aiko『私ね、近くにスーパーができるようにお願いしたから、見とってよ!!絶対にできるけー!』


旦那『はぁ!?こんな狭いとこにどこにスーパー建てれる土地があるん?』


aiko『いいのー!!うちのこの言葉を絶対に覚えといてね!』


という、めちゃくちゃ怪しい会話をして
その後、やっぱりスーパーできるわけないよね、裏にドラックストアがあるから何かあった時に歩いて行けるからいっかーと思い、すっかりその事は忘れていると昨日旦那さんが


『あのつぶれたOO店、あそこに今から何ができると思う??』

と聞かれて

マンションかなー?と思っていたら

なんと、スーパーができるというのです!


引っ越し先から徒歩5分かかるか、かからないかの距離です。


しかもしかも!!
私が長年愛用してる安くて鮮度がいいスーパーができるというじゃないですか!!!!


その時に1年前の事を思い出して旦那さんに言いました。


『ちょっと!!私が言ったこと覚えてる!?言ったよね、スーパーできるけーって言ったよね!!』


そしたら旦那さん、すっかりそんな会話なんて忘れてるという。


証人になってもらおうと思って、覚えといてよと言ったのに。


くそー!どこにそんなでかいスーパーできる土地があるんやとか言いやがったくせにー!と思いましたが(笑)


大事なのは、見てるよと言われているようでした。
証拠として私がお願いした事を出してくれているような気がしました。

それは、神様なのか宇宙なのか何なのか分からないのですが。


もっと大きな意味も感じていて
目に見えない大きな力が動いていることを実感させられました。


お家を買うことになったのも
直感的にこの家に住みたいと思い、買う気がないのに見に行き、めちゃくちゃ高くて無理だねとなったけど1週間後に急にお金の問題もクリアになってしまい、買えることになりました。


私達は、物欲がない夫婦で
今の家でも良かったんです。

それが急にこの家に住みたい!と私が思い、
買える、買えないはおいといて、思いはずっともっておこうと思ってたくらいでした。

住めなくても問題ありませんでした。


私と旦那さんがこつこつと見えないところでやってきた事がこういう形で返ってくるんだと思いました。


スーパーができると知ったその日、旦那さんは
仕事でとてもいい成績をおさめました。

この業界の中でここまで完璧にやるところはない。
と言われたそうです。


文句言われながら理不尽な事もありながら
それでもこつこつとやってきた姿を知っていました。


もう、この仕事辞めたらいいのにと思ってしまうほど、理不尽だなと感じることが沢山あったけど
それでもこつこつとやってきたんだよね。


それが報われた瞬間は、スーパー引き寄せた!なんて喜んでるレベルじゃないくらい嬉しかったです。


心が満たされてると自然とお金も好きなものも引き寄せると本に書いてありました。


これほしい!あれほしい!とか思わない。
幸せだからこれでいいんだと思ってる人ほど
そういったものを引き寄せるって。


確かに私達はそうかも。
新しい家に引っ越せるのは嬉しいけど
それ以上の幸せは、心の中にあります。

本当に2人でイバラの道を歩んできたもんね。
負けずに向き合って2人で頑張ったもんね。
過去のトラウマに2人で向き合ったもんね。
そして克服したもんね。

そこから見た景色は、幸せしかありませんでした。




お家購入は、なぜか私達より周りの人の方が喜んでくれてます。


『楽しみ~~!いよいよだね!』
と毎回言ってくれる友達もいれば

『aikoちゃんちの新居の前通ってね、ここかー!と思って見てたんよ、わが家の子供たちもここに住めるなんて凄いねって遊びに行きたいって言ってるよ』
と言ってくれたり


そんな優しい友達がいて私は幸せ者だなと思いました。


私には、お金がない時期もあったけど
それで不満を感じたことはなく

心が寂しい方が辛くて
お金はどうでも良かったです。


だからお金で困ったという感覚がありません。
お金で苦労した経験がないのもあると思いますが、
食べていくことに困ったわけじゃありません。

そういう面ではとても助けられていたと思います。
住む場所もあり、必要最低限のものがあればそれでいいと思ってます。


今は、旦那さんの頑張りのおかげで生活レベルが上がりあの時とは状況は違いますが
屋根がある家と布団と食べ物と家族がいればこれほどの幸せはないと今でも思っています。



そして神社から帰った後にもう1人の冷静なaikoさんがさらにパワーを増しました。


この話は書けたら書きますね。
そんなに読みたい人もいないと思うので気が向けば(^^)