見せたくない完璧じゃない自分を出す勇気 | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

大好きな歌を1人でハモってみた✨

この歌を知ってわずか、4日目。

朝起きてもずっとこの歌が頭の中から離れなくて、歌ってみようと練習、練習!

メロディーは覚えやすいかったけど、歌いまわしが難しい( ˊᵕˋ ;)💦


そしてレコーディングも失敗してサビしか上手くいってないような。

でも私のテーマは、完璧じゃない自分をありのままで見せていくことだから、この歌というハードルでチャレンジしてみます。


心の方はかなりオープンに見せれるようになったけど、歌には完璧を求めるからなかなか見せれない!出せれない!

なんて下手なんだ!といつも残念な気持ちになっています。

今年はそこさえもオープンにしたいから頑張ります✨


もうちょっと時間かけたら完成するのにあえて未完成のものをのせる挑戦(笑)

ちょこちょこレコーディングミスや失敗もある。

だけどそんな不完全さが最近好きなんです💕


そして、瞬きの歌詞がすっごくいい✨✨

やばいね、もうなんて深い意味なんだろうと思う✨


もしもお時間がある方は、私の挑戦を聞いて頂けたら嬉しいです。


こちらをクリック



【瞬き】

back number


幸せとは

星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった

雨に傘を差せることだ

何の為に生きていくのか

答えなんて無くていいよ

会いたい人と必要なものを

少し守れたら

背伸びもへりくだりもせずに

僕のそのままで

愛しい気持ちを歌えたなら

幸せとは

星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった

雨に傘をさせることだ

瞬きもせずに目を凝らしても

見付かる類のものじゃない

だからそばにいて欲しいんだ

夢のために生きられた人

逸れた道が正解だった人

誰かの為に費やした人

自分を生きた人

誰にもなれなかったけど

ただ今日も僕を必要だと思ってくれたら

幸せとは

星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった

雨に傘をさせることだ

また弱さ見つけて戸惑う僕に

でもそれが出来るだろうか

目を閉じて見つけた場所で

幸せとは

星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった

雨に傘をさせることだ

そしていつの間にか

僕の方が守られてしまう事だ

いつもそばに

いつも君がいて欲しいんだ

目を開けても目を閉じても