感謝の本当の意味 | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

感謝とは、するものではなく湧き上がるもの。

心の奥底から湧き上がってくるもの。

『感謝しないといけないな』と感じているあなたは、感謝の本当の意味に気づこうとしている人。

いろんな経験を経て感謝が湧き上がってくるようになった人は、自分の人生を生きれている人。

悔しい思い、悲しい思い、やるせなさを感じながらその先にあったのは、湧き上がる感謝。


そこまでたどり着けたあなたは、本当に素晴らしい。

感謝が全てをまわしていく。

その意味に気づけている人は、とても頑張って人生をおくってきた人。


そんなあなたに伝えたい。
今までの全てが無駄ではなくて宝物だったねということを。