年末に起きた運命の出会いかも!?というエピソード | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬


今日は、ちょっと面白い話があって書きたいと思いまーす😁
いつもの真面目な記事じゃありません(^^)

うちの旦那さんがなぜか忘年会で面白い経験をして帰ってくる率が高くて今年もなかなかいい感じでいろんな事があったのでそのレポというか、聞いた話を書きたいと思います(笑)



私たち夫婦は、使う人が使うと悪魔のアプリと言われるものをスマホの中に入れております。


お互いの場所が分かる位置情報アプリです(^^)
これ、わが家は便利で✨
今どこー?と電話しなくてもアプリで分かってしまうというすぐれものという感じで活用してます♡

個人的には、災害にあった時とかスマホが壊れてなければ場所を特定できる命のアプリなんじゃないかと思っています。


忘年会に行っている夜に、息子と2人で
『お父さん今、どこかねー?』
と言いながらアプリを開くと


二次会会場に移動している様子がうつりました。


ん?あれ?


いつもなら近くのスナックにいやいや連れて行かされるのに、今回はあきらかに街中に向かっていました。


ずーーっと見てると街中につき、飲み屋街に行くのかなと思っていると、飲み屋街の手前で止まっていました。


あれ?こんな所で??不思議に思いながらも、まーいっかと思って家でゴソゴソしていると
12時過ぎに意外と早く帰ってきました。



そのまま寝てしまい、次の日に飲みどうだったー?と聞いたら話始めました。


『親分が(上司のことを影で親分と呼んでいます)二次会であのスナック行こうやって言い出したけー、嫌です!OOに行きたいです!(と、酔った勢いで言ってみたら)えー!って言ったけー、嫌じゃのーって思いながら下の階に降りたら、下請けが忘年会しよって挨拶して飲みよったら、いつのまにか親分達がおらんくなっとってからね』


とまぁ、出だしから面白かった!!
上司においていかれる旦那(笑)


『えー!OOさん(上司)とっくに出ていったよ』
と下請けから言われるしまつ。


そのまま下請けに街中まで連れて行かれるという流れだったらしいのです。


そしてその後にLINEが入ってきました。

『はぐれた』


またやらかしたなと思いました。

すぐにはぐれるんだよね、この人(笑)
酔ってたら。


下請けに電話しようかなと思っていたら
ふと『占い、手相』という文字が見えて
ふらふらーと導かれるように入って行ったらしい旦那さん(本人が冗談めいた感じで言ってました)


『おばちゃーん!手相いくら?』

『2000円です』


そんな会話から始まったらしい手相。


生年月日と名前を書いて手相を見るとすぐに
『あなた、親孝行ですね!ご両親がすごく喜ばれていますよ』
と言われたそうです。


すごいな、その人と聞いていて思いました。
旦那さんは、別の会社で働いていたのを両親に自分の会社で働けと言われて戻ってきたのです。

しかも前の会社ではいい成績を残している渦中で、実は社長の右腕にしたかったとまで辞める前に言われていたらしいのです。


会社を辞めたくなかったけど親の為に会社を継ぐためにもどってきました。


そして本当に苦労して
今は、会社に黒字を出すくらい成長した旦那さん。
本当に親孝行な息子だなと思います。


そして
『顔つきがいいね』
と言われたそうです。

酔っていてあまり覚えてないらしく、いつもそんな感じなのでかなりもったいないんです。


私が金運のこと何か言ってた?
と聞いてみました。

いつもなら金運のことなんて聞かないのだけど
去年はものすごい引き寄せ体験があり、特にお金がまわりまくった1年だったので聞かずにいられなくなり話すと


『おお!そういえば、お金には困ってないね、大丈夫よ』
とか言われたわ!と言ってました。


そしておバカなのかみんなが気になることをそのまま聞いているのかいっけん分からないのだけど旦那がこんな質問を酔っ払いながら手相のおばちゃんに投げかけたらしいのです。


『なんでさー親孝行って分かるん?親孝行の線なんて手相にないじゃん!?ほら、この線とかさー親孝行っていう線なん!?』
ってアホかお前はー!と突っ込みたくなるけど、確かにな!と思うようことを酔った勢いで言った旦那さん(笑)


愛子『あんた、バカじゃね!(笑)』

旦那『だってそうじゃん!手相のこと知らんけど、金運とか家族とかそういうのはあるんじゃろうけど、親孝行の線ってないじゃろ!?』

愛子『確かにそうだけどね、そのおばちゃん何て答えたん??』

旦那『生年月日とか名前とかトータルして見たら分かるようになってるんですよと一喝されて終わった』

と面白い幕引きをしておりました(笑)


私は、この方はただ者じゃないなという予感がしていて、

そのおばちゃん、おばちゃんじゃなくておばあちゃんという年齢でした。

75歳!
しかもこの真冬の中、山口県から週に3回広島に通って来られ、カプセルホテルに泊まっているそうなのです。


これだけ聞いたら、この方の人生はきっと波乱万丈だったに違いないと確信してしまいました。


あんな街中で夜に手相なんて絡まれることもあるだろうに。


旦那さんが
『おばちゃん!寒くないん!?』
と聞くと
『わたしゃーもう20年近くやってるんよ、旦那も同じように手相をしてるんよ』
と言われたそうです。



30分近く話し込んでいて、親孝行の話と金運の話しか思い出せなかった旦那は、なんてもったいないんでしょう!


でもねナイスなことにその方の名前と番号のメモをもらって返ってきてました!
しかも住所まで書いてある!
これにはびっくりしました!


『よっぽど信用されたんだね』
と一言つぶやきましたよ。


『あんたは、いい顔してる!私は何人も人をみてきたから分かるんよ』とすごいことを言われていた旦那さん。


『おばちゃん名刺ちょうだい』
と言うと
『今は名刺作ってないんよ、いろいろあってね』
と言いながら、住所と名前と番号のメモをくれたらしいんですよ。


これは、私に会えというお告げにしか聞こえませんでした。


近々、連絡をして行ってみようと思います!



その後、75歳のおばあちゃんの手相占いが終わると
あちこちでタロットとか手相とかやっていたそうです。


また入ろうかなと思ったけど、やめたそうですがその理由が直感でよくなさそうと思ったからだそうです。


なんか、顔みたら違うと思ったと。


旦那さんは、人を見抜く目がすごくあるので
ますますそのおばあちゃん占い師さんのことが気になりました。


こんな感じで年々おもしろいものを持って帰ってくれる旦那さん。

なんと結局下請けに連絡せずにそのままタクシーに乗って家に帰ってきました。


そのおばあちゃんに手相をしてもらう為に市内に行かされたんでしょ!としか思えなかった私なのでありました。


人との出会いって偶然ではなくて必然です。
私が直感的にこの方と会いたいなと思ったのはきっとメッセージ。


前にも似たようなことがありました。
忘年会の時に手相がみれるスナックのママに『あんた、奥さんを大事にしんさいよ!今のあんたがいるのは奥さんのおかげよ!』
とか言われていた旦那さん(笑)

他にもすごくドンピシャなことを言われていて、今回の人よりも凄いことを言われていて当たっていたけど、その人には会いに行こうとか思わなかったのです。


私の中で会えという合図が凄かったのが今回のおばあちゃん。


いつも思うのだけど、ここで会うのか会わないのかで人生が少しずつ違ってくるのだろうなと。


こういう決めごとって、そのままスルーしてまぁいいかになっちゃうパターンって多いんだろうなと。


連絡までして行くって、しかもたぶん夜の確率が高いし。
夜出るのは娘がいるからハードル高いのです。

自分の直感って何よりもさえている✨
気持ちがクリアになっている時の直感は、さえています。
これは、みんな同じなのだけど(^^)






実は、私の影響で手相やらタロットやらも好きになったみたいな旦那さん。

本人は、認めないけど(^^)


もしそのおばあちゃん占い師の方に会うことができたらまたブログに書きます。


ご縁を感じます。


以上、愛子の日常ストーリーでした😁