2月24日「かみさまとのやくそく」上映会+池川先生&藤原先生講演会 | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬



『必要な方に、必要なタイミングで、お届けしたいお話があります。 
 これから親になる方。 
 すでに親である方。 
 自分自身を探している方。 
 命について学びたい方。 
思い出せない遠い記憶の中に、私たちがかみさまと結んできたあのやくそく。 
今こそ、あのやくそくがよみがえる時かもしれませんよ』


2月24日(日)に

「かみさまとのやくそく」上映会+池川先生&藤原先生講演会が広島で開催されるそうです✨



『かみさまとのやくそく』の映画は、2人目妊娠中の時に同じく妊婦の友達と見に行きました。


お母さんのお腹にいた時のこと、お空にいた時のことを当たり前のように話す子供たちの姿に


私が本で学んだことや人から聞いた話で得たきた知識は、正解だったんだと感動しました。




子供はお母さんを幸せにする為に産まれてくるということ。



その言葉がとても心に残っています。


まずは、お母さんが幸せになること。
これは、不登校、HSP、HSC(敏感な人や子供)、場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)どんな活動をしていてもとても大切にしていることで


私自身も自分が幸せになる、自分が楽しくいる
ということを意識して生活しています。


そうすると旦那さんも子供たちも幸せになりました。
楽しいこと、嬉しいことが沢山おきはじめました。



まずお母さんが幸せになる。
すると子供が幸せを感じる。
そうなると子供が自分の人生を生き始める。

こういう順番があるということを長南 華香さんから学びました。


子供の問題からママが自身を取り戻すという視点
という長南華香さんのブログ記事があります。



私は、息子が不登校になってひたすらここと向き合い続けました。


そして私自身が救われていきました。



この上映会は、何度でも見に行きたいと思い、次にある時は夫婦で見に行けたらいいなぁ♡と思っていると


なんと!


2月24日に広島で上映会がある!
しかも!!!
映画に出演された池川明先生の講演会もある!
しかも!!
フジハラレディースクリニックの藤原先生の講演会も!!

藤原先生の講演会は、一度聞きに行きましたが、とても感動しました✨


『現在、公式ホームページでは新規の講演会を受け付けていらっしゃらない池川先生。 
そんな超多忙な池川先生が、ここは欠かせないと毎年決まった日に足を運ばれるのが、我らが広島の光!「世界で一番幸せなお産をしよう!」の著者でいらっしゃる、藤原先生のクリニック。そしてその決まった人は、2月11日建国記念の日、日本のお誕生日です。 
私も毎年のように、その場でお二人のお話を聞くことを楽しみにしている一人でしたが、ご縁をいただき、夢にまで願った映画の上映会とお二人の講演会の同時開催が叶いました。ぜひ、大切な人とご一緒に、お越しください』


⬆️
だそうです♡


そんなスペシャルな上映会が3000円なんて
そんなに安くていいのかな!?
と思いながら、すぐに予約しました。




沢山の人が本当のこと(真実)に気づき
幸せな人生を歩めるきっかけになりますように。

沢山の人が自分を愛して本当に自分がやりたい事をして人生が輝いていきますように。

沢山の人が自分が輝くことで人を幸せにすることができると気づけますように。


必要な人に届きますようにと願いをこめてシェアして頂けると嬉しいです♡