お腹が張って痛くて寝れない夜の独り言 | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

いたーい!


酷いお腹の張りといつもにまして元気な胎動に寝れません


寝れないのでブログ書いてます


夕方、三女から

『そういえば、臨月だよねー!』
と電話がかかってきて出産話になりました。


三女は、2児のママです。


やっぱり一人目と二人目の妊娠中の様子は違うみたい。



なんだろう、私って便秘だし腹は張りまくるし、陣痛きたとしてもこれが陣痛だと判断するのにすごく時間がかかる気がします


この間も陣痛ー!と思ったら便秘だったし(笑)


三女は、二人目の時に規則的な張りから陣痛がスタートしたんだって。


痛くなったのは最後の1時間のみだったみたい。



私なんてさー


気づけばお腹は、常に張ってるんよ。


下剤飲んでるから腹痛も毎日あるのよ。



すごーーく分かりにくいよね。


それらしい症状が出たらこの間みたいにひたすら感覚を測るしかないよね

悩みすぎて病院に行くのが遅くなってもまずいし、症状が出たら1時間は様子見て判断しようかと思います。


それにしても今日の張りはひどいなぁ。



ずっと張ってますけど


もう、前屈陣痛なのか本陣痛なのか判断できません。



陣痛は、規則的な波があるみたいだからたぶん前屈陣痛だと思うんだけど


寝返りうつたびにお腹がチクチク痛くて重くて張って、ヒーヒー言いながら苦しんでます


先生が言うには今週産まれてくる確率は低いみたい。
可能性がないわけではないみたいだけど。


今回は、破水からなのか?
陣痛からなのか?
張りからなのか?

破水したら確実に分かるんだけど、痛みがあるみたいだね。



夜中の独り言でした。