今日のご飯は、カレーライスのリメイクでした | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

この三連休は、旦那さんフル出勤なのでヒーヒー言いながらスマイルくんと買い物へ行ってきました(笑)


もう、寝返りうつたびにお腹が痛いし張るしで、動くのもめんどくさいくらいで


でも冷蔵庫は、からっぽ。
近くにあったスーパーがつぶれたから買い物も車じゃないと行けないし、旦那さんは仕事だから買い物も頼めない。


配達の注文もあきてきて、自分で作った料理が食べたい✨


今までは激安スーパーでしか買い物しなかった私が、車でお近くの高いスーパーにしか行けなくなりました。



買い物して帰るだけで、帰りの車の運転がきつい


お腹が張るー!



お店が広いからまわりきるのが大変!


アイスが何よりも大好きな旦那の為にアイスもまとめ買いして頑張ってきました。


割引券もあったからミスドも買ってきた(♡´▽`♡)


{D395F868-EA77-4FD1-9C95-EF56FDBE8E77}





今日は、昨日のカレーライスの残りでカレー風味のお肉料理をリメイクします。



適当に作ってみるけど上手くいくかな?



私とスマイルくんは、カレーライスで



そして作ってみた!


{31025919-5314-4930-8EE2-CFBFC6C7A5E5}

チーズたっぷりじゃないと文句言われそうだから、たっぷりかけてあげたよー✨

もも肉と玉ねぎのみじん切りを塩こしょうとニンニクで炒めてそれををお皿に入れて上からカレーのルーをかけて、とろけるチーズをのせてレンジでチンしただけ♪


さらにその上から粉チーズかけました(^-^)