お腹の赤ちゃんとお話しました | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

ずっと気になっていた

お腹の中の赤ちゃんとお話できるということを伝えていらっしゃる、木村朋子さんのセッションを受けました。






木村さんは、お腹の赤ちゃんとお母さんがお話できる方法を教えて下さる方です。



知り合いの方を通してご紹介いただきました。



気になっていながらずっとセッションを受けようか、どうしようかためらっていました。


ためらっていた理由は、赤ちゃんとお話できる方法を聞くと、私1人でもできそうだなと思ったからでした。


でも、1人でやろうと思うことができなかったので、きっかけがほしくて、赤ちゃんと話すということにきちんと向き合いたいと思ったので、産まれる直前のかけこみのようになってしまいましたが、セッション受けました✨


自宅安静の支持が出ていたので、お家にきてもらいました。




最初に赤ちゃんに聞きたいことをカウンセリングで聞いてもらって、自分の好きな体制で目をつぶり、木村さんが誘導して言葉をかけて下さいながらセッションが始まりました。



なんとなく、シータヒーリングに似ているなと思いました。



シータヒーリングで繋がるという感覚が分かっていたので、赤ちゃんとも繋がれると受ける前から実感ができていました✨



言葉がふとわいてくる感覚です。


自分が普段リーディングする時と同じような感覚で意識をお腹の中の赤ちゃんに向けるだけだったので、入り込みやすかったです。



説明が難しくて上手く文章で表現できないんですが、誰でも赤ちゃんとお話できるみたいです。



赤ちゃんとお話できる方法を知れば、産まれてきてからも赤ちゃんの気持ちをくみ取ることもできるんだそうです。



それ、スマイルくんの産後の時に知りたかったなー。


それでね、宝ちゃんはいろんな事を教えてくれましたよ。



私が印象的だった部分は、


お腹にいる間から赤ちゃんにはきちんと意志があり、性格もあるということ。


『話せることなら話すよ』って
宝ちゃんから言われちゃったからね(笑)


木村さんの誘導で
『お兄ちゃんのことどう思う?』
って聞いてみてくださいと言われて


お腹に手を当てて心の中で聞きました。


すると感覚で言葉がくるんです。


『お兄ちゃんの今の状況は、人生の中で経験しないといけない事なの。私がくることでお兄ちゃんは、成長していくよ。私がもしこなかったら今の状態が長引いてる。私が産まれてくる目的の一つにお兄ちゃんの成長を助ける役目があるの』


なんと、こんな言葉を受け取りました。


私自身が受信能力が強い方だからか、その言葉の奥深さまで伝わってきました。



産まれてくる前にどんな人生にするかシナリオを考えているそうです。


これは、胎内記憶の池川先生も子供たちへの聞き取り調査で知ったことらしいのですが、


スピリチュアルな世界を学んできた私にとっては、当たり前の知識として入っていたので、やっぱりそうなんだなと思ってました。



宝ちゃんが産まれる目的の一つがスマイルくんの成長の手助けらしいのです。


そして、なぜ私をお母さんとして選んだのか聞いてみました。



するとこんな答えが



『お母さんは、普通のお母さんよりも早く状況を把握してキャッチする能力にすぐれてるから、私の人生を生かす為には、お母さんが一番よかった。前からずっとお腹に入れる時を待っていた』



と、メッセージが伝わってきました。


確かに私は、4年前くらいから私の元へきたがっている赤ちゃんがいるような気がしていました。



お風呂の中で1人で


『ごめんね、産んであげることができないかもしれない』

とつぶやいていました。



当時は、何か変な妄想してるな、自分って思ってました。



スマイルくんの産後に死ぬほど辛い産後鬱を経験したので恐怖で2人目なんてとんでもないと思っていたのです。



それが1年前くらいでしょうか、


家族3人で車に乗って買い物に出かけている時に突然、違和感がしたんです。



『あれ!?1人足りない』

って。


すると目の前に無いはずのチャイルドシートがみえました。



物足りない。



1人足りない。


何で3人しかいないんだろう?


そんな感覚に包まれてしまいました。



今、思うと宝ちゃんが一生懸命お空からメッセージを送ってくれていたのを私が受信していたんだと思います。



ああ、ついにここまできたか。

なんか幻のチャイルドシートまで見え始めたじゃないか!!

って1人悶々と思ってました。



それでもやっぱり2人目妊娠にはふみきれないわけです。


そんな時にスマイルくんの支援をして下さった1年生の時の担任の先生からのおしみない愛情を感じたことをきっかけに、学校に対してのトラウマが消えて


周りの妊娠ラッシュが始まり



友達の妊娠が発覚して



2人目妊活を決意しました。



旦那さんが今でもこう言うんです。



『何で妊娠する気になったのか今でも不思議でやれん』



あんなにぼろぼろになったのに




あんなに辛い思いをしたのに何で???


そう思うのも無理ないです。



それくらい酷かったから。


『私ね、産まれてくるより先に分かってしまったんよ、宝ちゃんが来ることで楽しくなって幸せになるって。きっと産まれてきたらそう実感できると思うよ。私は産まれて来る前に分かってしまったけど』


そう言ったらハテナな顔をされましたが、


きっとそうなると思います。



木村さんが帰られてから夜にも宝ちゃんとお話をしてみました。




私『お空でだいぶ待ったよね?』


宝『お母さん、いろいろとクリアにしないと私を迎えれなかったでしょ』



宝ちゃん、全て分かってました。



私が変わると決めて向き合っていかないと2人目妊娠は、ありえませんでした。


成長しないと2人目妊娠は、できませんでした。


私が宝ちゃんをやどすのを楽しみに待っていてくれたようです。



あとは、いろんな所へ連れて行ってほしい、いろんな体験をさせてほしいと言ってきました。


私は、これというものが決まった熱中して取り組むからとも言われました。



一緒に歌を歌ってくれる?と聞いたら


付き合ってあげてもいいよーくらいのノリだったから、歌に熱中する感じじゃなさそうな気がしました(笑)



いろいろ話してくれました。


お話をしてもいい?と最初に確認してからお話を始めるんですが、断られることもあるんです。



現に


『お母さん、もう寝た方がいいよ、疲れるでしょ』
と私の体調を気にして話さないと言われたり、



お風呂の中で話してもいい?と聞いた時は


『もっと時間がある時にゆっくり話せる時がいい』


と言われたり。



宝ちゃんから言われた通り、寝不足で次の日に体調が悪くなったりしたので寝るように心がけないとって思いました。



今、貧血も出てるから余計に体が動かないし。



こういった会話は、どのお母さんでもできるみたいです。


赤ちゃんとのお話を教えて下さった木村さんに感謝です✨


宝ちゃんからメッセージをもらったんですが



お腹の中の赤ちゃんは、お母さんにたくさん話したいことや伝えたいことがあるみたいです。


でもお母さんが赤ちゃんから言葉やメッセージを受け取るすべを知らないから、もっとこの活動を広げてと木村さんに伝えていました。



特に障害をもって産まれてくる赤ちゃんは、とてもたくさん伝えたいことがあるみたいで



妊娠した早い時点からお話をしたいと強く望んでいるようです。


これは、宝ちゃんからのメッセージです。



障害をもつということも産まれてくる前に決めているらしく、


障害を選んでくる子はとても魂のレベルが高いのだそうです。



頭にそういった言葉が浮かぶので妄想だと思われる方もいるかもしれないけど、妄想じゃないのよと木村さんは、おっしゃっていました。



私もリーディングをしていたので妄想じゃないことは、よく分かります。



考えなくても出てくるイメージです。



赤ちゃんとのお話で分かったこと。


宝ちゃんは、とてもしっかりした女の子みたい(*´˘`*)


木村さんからお花とスマイルくんにお菓子をいただきました✨


{8F039A6F-CBB0-4519-9BA9-811018004E79}

お家で安静にして外に出れないから、お花があった方がいいとプレゼントして下さいました✨


優しさがとても嬉しかったです。


出産前にお会いできて本当に良かったです。


産後、宝ちゃんが産まれてきてもお話はできるので、これを育児にも生かしていきたいと思います。



気になった方は、木村さんのセッションを受けてみてくださいね✨


出張もして下さいますよ(o^∀^o)



あと、スマイルくんの意識と繋がる方法も教えて下さいました。


スマイルくんが寝ている時にできるそうです。


やってみたいと思います(^-^)